SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

今宵の一献・・・

マンゴー

琉球泡盛・華忠孝・・・
沖縄県産マンゴー果実酵母使用の泡盛です!

ロックで味わうと・・・
まろやかだけどキリッとしてる・・・
後味がスッキリです!!
アテは魚系が合うかなぁ~
  1. 2010/09/28(火) 22:42:51|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Once upon a time......

昭和3年・・・

昭和3年ごろの下村時計店です。
(場所は今の本通り店のトコです。)
石造りの時計塔、建ててました・・・
  1. 2010/09/25(土) 15:33:49|
  2. SHIMOMURA NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一曲・・・

カラフル

今日はクリームの「カラフル・クリーム」から
A面2曲目の名曲「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」!!

あの素晴らしい独特のフレーズ・・・
「チャチャチャチャン、チャチャチャチャチャア~ン♪」
大好きです!最初、聞いた時からノリノリでした・・・
(クラプトン最高!!!ですね

復活コンサートでもやってましたねぇ~
色んなアーティストもカバーしているイイ曲です・・・
(ジミも演ってたなぁ~・・・)

聞いたこと無いという方、
1度聞いてみて下さい!
途端にハマリますよぉ~
(・・・と思います・・・笑 
  1. 2010/09/21(火) 18:51:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200年以上続く伝統・・・

男の友情・・・

「かかしは人を笑わせてくれる・・・」

性格がまったく違う二人がカリフォルニアから
デトロイトまで旅をしながらお互いを支えあっていく。
旅する男達を描いたロード・ムービーの秀作です。

しかしその二人の未来は・・・
[男の友情・・・]の続きを読む
  1. 2010/09/14(火) 19:04:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密兵器・・・Ⅱ

超音波

これは・・・超音波洗浄機です。
御買上げ頂いた時計のブレスレットやジュエリーの汚れを
これで洗浄しております。(時計本体は洗えません。)

お近くにお寄りの際は「洗浄して下さい!」とお気軽にお申し付け下さい。
なお、お預かりして15~20分ほどお時間を頂く様になります。
ただし、私共で取り扱いの無い商品やアンティーク・ウオッチ、
シルバー・ジュエリーなどはお断りする場合がございますし、
エメラルドや多孔質ジュエリー(パール、トルコ石、サンゴなど)は
洗浄機にはかけられませんので、何とぞご理解のほど
よろしくお願い申し上げます。


心よりお待ちしております。

  1. 2010/09/10(金) 17:44:43|
  2. SHIMOMURA NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の疾走り・・・

2010_0908_151800-NEC_0001.jpg

ヤマト、発進  ・・・・・
  1. 2010/09/08(水) 19:24:29|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「大好きなのは~♪」

ひまわり

先日、中国に行った同僚がおみやげをくれました。

ワクワクしながら何かなと開けてみたら、
そこにはな、な、何と・・・

たね

ひっまわりの種ぇ~(by・とっとこハム太郎・・・
むこうでは一般的なおつまみらしく、至る所に売られてたそうです。
実際、外皮むいで食べてみると・・・

香ばしくてなかなかイケました!!
中国食文化の深さを感じた瞬間でした・・・
(ソフィア・ローレンもひまわり畑の中を歩いた時、
種が食べれるだろうとはまさか思わなかったでしょう・・・

  1. 2010/09/04(土) 11:42:33|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の疾走り・・・

安芸灘大橋

久しぶりに・・・疾走ってきました!(・・笑)

野呂山からの1枚・・・安芸灘大橋です。
やっぱり・・・疾走るってイイですねぇ~
  1. 2010/09/01(水) 18:59:15|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する