SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

急逝・・・

ジラール・ペルゴのCEOであるルイジ・マカルーソさんが、
先月の27日に急逝されました。

元、プロラリードライバーという異色の経歴を持ち、
モータースポーツ界との密接な関係を活かして
フェラーリとのパートナーシップを締結させ、
新たなジラール・ペルゴ社の発展及び、スイス時計業界にも
多くの尽力をされた方でした・・・

またも偉大なる方が・・・
その多大なる功績を偲び、謹んでご冥福をお祈り致します。

  1. 2010/11/26(金) 14:44:24|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランゲも認めた・・・

β

ムーブメント名、ノモスβ・・・
ドイツ時計伝統の独自な3/4プレートのムーブメントなんですが・・・
こんなにもていねいに作っています。
(ブルースチールのネジとルビーのコントラストがキレイ

シンプルですが、こんなに手の込んだ仕上げをした機械が入っているのに、
お値段の方は20万を切っているとは・・・

企業努力の結晶です・・・
皆様もこんな素敵な手巻き時計はいかがですか?

一度、手巻きにハマると病みつきになりますヨ

それから明日からは・・・・

「ブライトリング・フェア」 !!

                               開催です!!!

心よりお待ちしております。
  1. 2010/11/25(木) 10:44:06|
  2. NOMOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元祖・・・・!

もみぢ

今日のスイーツ

「元祖・もみぢ饅頭」

メーカーさんの差し入れなんですが・・・
通常のもみじ饅頭より生地がしっとりしてて、
モチモチした食感が他と違う感じで・・・
そして中は私の好きな粒あんでゴキゲン

宮島口の「高津堂」というお店で一つ一つ手焼きで焼かれているそうです。
ずっと広島にいるのに全然知りませんでした・・・m--m

新たな発見のあったもみじ饅頭ですが、
もしかしたら、まだまだ知らない種類があるのかも・・・
奥が深いですねぇ~

皆さんはどんなもみじ饅頭がお好きですか?
  1. 2010/11/22(月) 21:21:34|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れえぬ、新しい未来の証・・・

今日の疾走り・・・

11月にしては暖かい日だったので、呉方面へ・・・

絵下山

絵下山に上がり、

昴珈琲店

昴珈琲店さんで美味しいコーヒーをご馳走になり、
(とても美味しかったです。ありがとうございました。

女神

ステッカーまで頂いて、とても嬉しく心地よい疾走りでした・・・
  1. 2010/11/17(水) 17:17:17|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お月さんのお顔はこんな顔・・・?

ムーン

最近、ムーン・フェイズ機能が付いた時計が
とても少なくて・・・(残念です・・・
特に顔入りは皆無に等しい・・・

そうしてみるとこれは、凄く貴重です・・・
  1. 2010/11/13(土) 22:11:42|
  2. ブレゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仕事の相棒・・・Ⅲ

カンニング1

確認する時にとても頼りになる
カンニング・ペーパーです・・・

  1. 2010/11/11(木) 11:44:21|
  2. A.ランゲ&ゾーネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

m^^m

新作

6日、7日と多くのお客様にお越し頂き、
誠にありがとうございました。

ザクゼンの魂を楽しんで頂けましたでしょうか?
伝統を残しつつ、今尚も進化し続ける「A・ランゲ&ゾーネ」

その伝統の技を、これからも出来る限りご提案していきたいと
思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

まだご覧になられて無い方は、是非、
金座街店2Fにてザクゼンの風をお感じ下さいませ

キレイ!
  1. 2010/11/08(月) 12:44:08|
  2. A.ランゲ&ゾーネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の疾走り・・・

温井ダム

温井ダムへのRIDE・・・

普通の日だったのと、ちょっと寒かったから
他の人はほとんどおられませんでした・・・
(ほんのちょっと前に大きいイノシシが出た~と守衛さんは言ってましたが・・・・

ダム底
  
ダムの底へ行き、

ダム底2

見上げてきました!!
  1. 2010/11/04(木) 18:18:18|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20年で35種類・・・

1990年に復活を遂げた「A.ランゲ&ゾーネ」

この20年の間、自社で開発、製作された専用キャリバーは

なんと・・・35種類・・・・!!!

[20年で35種類・・・]の続きを読む
  1. 2010/11/01(月) 15:44:39|
  2. A.ランゲ&ゾーネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する