SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

至誠にして動かざる者、いまだにあらざるなり・・・

グラマラス・ロック・・・

T・レックス

今日の一枚・・・

「T・レックス・リミックス」

陶酔のブギー伝説・・・
マーク・ボランが亡くなって今年で早や34年目・・・
短くも美しく燃え尽きた永遠のグラマラス・カリスマ・・・


「ゲット・イン・オン」や「チルドレン・オブ・ザ・レボリューション」って・・・
今、聞いても・・・
(これらって2パターンのトラックが存在します・・・
なかなか両方共、聴きご応えのあるリミックスです!
最近では某ともだち映画で流れる「20センチュリー・ボーイ」が有名ですが・・・)

あぁ~グラム・ロック・・・万歳!!!

  1. 2011/08/28(日) 17:19:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドレスデンの旧市街

皆さま、こんばんは。

ここ最近の広島は雨が降ったり止んだり。
空が明るくなってきたかと思うと、その後すぐに雨が降り出す始末・・・。
これだと明日の休みも自転車に乗られないんだろうなぁ~。


さて、気を取り直してドレスデンの旧市街を歩いたときのお話を。
ドレスデンの旧市街はボクたちが宿泊したホテルからも歩いて行けます。
グルッと回って1時間半くらいで説明を受けた歴史的な建造物を回ることができるので、毎朝5時ごろから朝の散歩を兼ねて写真を撮りに出かけていました。

ドレスデンの朝は7月下旬でも半袖ポロシャツではちょっと寒いくらい。
薄手のパーカーを持って行ってたのでそれを着た朝もありました。
旧市街に行くのに必ず朝の挨拶を交わすのがこの方。
視線の先はポーランド

そう彼の有名なアウグスト1世です。黄金の像の向く先はポーランド。
アウグスト王はザクセンの王様でもありましたが、同時にポーランドの王様でもありました。
このポーランドの王様になるためにプロテスタントだったのを改宗してカトリックに改めたというから驚きですよね。
なぜならこのザクセンは宗教改革を進めプロテスタント教会の源流を作ったマルティン・ルターを庇護していた国でもありました。そしてこのルターの生まれた村はザクセン地方の小さな村であったそうです。
それを踏みつけてまで改宗してポーランドの王になりたかった王様とはどんな人だったのでしょうか?
ちょっと彼が作った色々な歴史建造物を見て回りたいと思います。

[ドレスデンの旧市街]の続きを読む
  1. 2011/08/23(火) 22:50:59|
  2. A.ランゲ&ゾーネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい・・・

エロイカ

カネボウ「エロイカ」

10代の頃、良く使ってたなぁ・・・
嬉しくなって思わず、買っちゃいました・・・
(MG5やブラバス、マンダムにタクティクスにアウスレーゼも
まだ並んでました・・・いやぁ~懐かしい・・・皆様は何派でしたか・・・?)

  1. 2011/08/20(土) 11:25:25|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ランゲアカデミーに参加して

皆さま、こんばんは。

ドイツ研修開けてこの2週間はボイスレコーダーの記録をタイピングしたり、膨大な濃い内容のアカデミー3日間をレポートへ落とし込んだりと楽しい日々を送っていました^^
やっていると思い出すんですよ、ドイツを・・・。
重厚な歴史の佇まいを戦後復興させた情熱、暗い時代を耐えぬきもう一度ザクセンの黄金時代を取り戻したかのような街の人たちの笑顔、彼の地で学ぶことが出来た喜びを・・・。

とっても素晴らしい時間を過ごさせていただきましたA.ランゲ&ゾーネ社の皆さまに感謝しつつ、旅を共にした各販売店のスタッフの方々との出会いに感謝しながら、この研修を通じて感じたことや学んだことを少しでも皆さまにお伝えしたいと思いますのでどうぞお付き合いくださいね。


今日の初投稿は、ドレスデンの街並をご紹介しながらザクセンの歴史を簡単にご紹介したいと思います。
[ランゲアカデミーに参加して]の続きを読む
  1. 2011/08/13(土) 00:01:03|
  2. A.ランゲ&ゾーネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日の丸・・・

ライジングサン

フランク・ミュラー
「コンキスタドール・ライジング・サン」

フランク・ミュラーが日本の「日の丸」を
イメージして製作した世界限定モデル。

コンキスタドールは今後、ステンレスモデルとしての
日本での販売は、これが最後となり、とても貴重となるでしょう・・・

ヌーベル・バーグ・(新しい波)ギョウシェ文字盤が
とてもキレイ・・・

以前、見送られてた方や、新たに欲しい方は
是非、この機会にいかがですか・・・!?
(数に限りがあるのでお早めに・・・)

「コンキスタドール・ライジング・サン」

8005HSCRSUN OAC ¥1,260,000(税込み)
限定:黒文字盤250本、白文字盤200本、計450本、
シリアルNo入り、自動巻き、日常生活防水、
48,5㎜X34,5㎜、ベルト間幅19㎜、
SSブレスレットモデルのみ、(革orラバーベルトは別途お買い上げ対応)

  1. 2011/08/12(金) 11:33:44|
  2. FRANCK MULLER NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みのお知らせ・・・

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、8月16日(火)17日(水)18日(木)の3日間は
誠に勝手ながらお盆休みとさせて頂きます。
(東広島店は17日(水)のみお休み致します。)

宜しくお願い申し上げます。

  1. 2011/08/09(火) 16:11:05|
  2. SHIMOMURA NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のスイーツ・・・

もみじ

おやまさん、いつもありがとうございますぅ~ 
はるちゃん、なおちゃん、また来てねぇ~   

  1. 2011/08/06(土) 23:07:28|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

トータル・ビューティ・・・

more・・・

5555

まだまだ疾走り足りません。
未だ人生(旅)の途中ですから・・・・・

  1. 2011/08/02(火) 00:00:00|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する