SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

狂気・・・

シャイニング

スタンリー・キューブリックが描く
第一級のホラー作品・・・

[狂気・・・]の続きを読む
  1. 2011/09/29(木) 01:11:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WATCH BATTERY・・・

BATTERY.jpg

皆様・・・

最近、もしくは以前にでも、時計が止まったり、いきなり秒針が
3秒ぐらい一気に進みだしたことがあって・・・
それをまた放置なさってることってありませんか?

それって実は・・・

[WATCH BATTERY・・・]の続きを読む
  1. 2011/09/24(土) 11:19:49|
  2. SHIMOMURA NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yes?No?・・・

ハロー・グッドバイ

今日の一曲・・・
ザ・ビートルズ
「ハロー・グッドバイ」

「You say yes, I say no, You say stop, and I say go go go,
Oh no・・・」

(君がイエスと言うと、僕はノー、君がストップと言えば
 僕はゴー、ゴー、ゴー、まいったなぁ・・・)

ポール、お得意の言葉遊びの歌詞で始まる「ハロー・グッドバイ」
軽快でユニークなサウンドは私の好きな曲の一つです・・・
(ジョンは「くだらない・・何もない歌だ・・・」と
酷評してましたけど・・・
そのわりにはプロモーション・ビデオでは、
めちゃくちゃ楽しそうにツイスト踊ってました・・・
(上の格好で・・・

最近ではフジテレビ、日曜の朝7時からの「ボクらの時代」の
オープニング・テーマで流れています・・・)

  1. 2011/09/22(木) 00:07:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

少なくなりました・・・

今日のスイーツ・・・・

マチルダ

今日はウチの女性スタッフに教えてもらった
マチルダ(伴南4丁目)のスイーツを・・・

左のイチジクは中に生クリームが入ってて・・・
右のコルネはサクサク感とクリームが・・・

う~ん、いい仕事です・・・

  1. 2011/09/14(水) 20:33:19|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャチャチャァ~チャチャチャチャァ~ン・・・

パープル

今日の一枚

ディープ・パープル「マシーン・ヘッド」

一曲目に超ゴキゲンな「ハイウェイ・スター」で始まる
このアルバムはハード・ロックの枠を超えた凄みが
あり、後のヘヴィ・メタルバンドに多大なる影響を与えた一枚です

フランク・ザッパのコンサート中に起きた火事に
インスピレーションを受け、作られた
余りにも有名なリフで始まる「スモーク・オン・ザ・ウォーター」も
皆さん、一度は聞いたことがあるかと思います・・・

秋の夜長に・・・燃えたい方に・・・
ハード・ロックはいかがですか?

ジョン・ロードとリッチー・・・素晴らしいの一言
  1. 2011/09/10(土) 18:18:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日のスイーツ・・・

あずき

森永「あずきキャラメル」・・・

年に数回、あずきが食べたくなる私・・・
今日はこちらをセレクト・・・
(明日からの激務(爆)にパワーUP

けっこう、イケてる・・・と思います・・・
  1. 2011/09/07(水) 23:22:22|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GRAND PRIX・・・

憧れのゼンパーオペラ座

皆さま、こんばんは。

本日、専務から1本の電話をいただきました。
その内容は下村時計店のHP上にある見聞録に掲載する内容の最終確認について。

「メールで送ってるから確認しておいて」

ということで早速メールチェック!! してたら削除しちゃった・・・。
その後もう一度送っていただくのに電話を慌てて掛けたのは言うまでもありません^^;
専務も電話の向こうで笑っていましたが、本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。

そのウォッチ見聞録は下記アドレスから見ていただけますのでこちらも合わせてご覧くださいね。
http://www.jw-shimomura.co.jp/w_tatu.html

アルテマイスター絵画館のアーケードをくぐり、宮殿の外に出るとそこにはあの憧れのゼンパーオペラ座が左手側から目に飛び込んできます!!
ゼンパーオペラ座
この建物の名前はよく耳にすることがあり、師匠のグートケスとアドルフ・ランゲの手によってこのオペラ座の中にデジタル5分時計が作られたこともあり、多くの販売店スタッフさんがきっとそうであったように必ずこの旅で見ておきたかった所の一つです。

それではどんな所だったのでしょう?

[憧れのゼンパーオペラ座]の続きを読む
  1. 2011/09/01(木) 23:28:41|
  2. A.ランゲ&ゾーネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する