SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

梅は咲いたが、桜は・・・

梅

今の時期に梅が満開とは・・・珍しいですねぇ・・・

いいコトあるかなぁ・・・

  1. 2012/03/31(土) 11:55:19|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最高のデュオ・・・

サイモン&ガーファンクル

今日の一枚・・・

「サイモン&ガーファンクル」

「スカボロー・フェア」「冬の散歩道」「ミセス・ロビンソン」
「ボクサー」「サウンド・オブ・サイレンス」・・・

独特の世界観、プロテスト・ソングとしての完成度の高さ、
あの歌唱力で静かに聴かせていく・・・ある意味、音楽の神髄です・・・

  1. 2012/03/28(水) 18:32:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

血塗られたピンク・ダイヤモンド・・・

graduation・・・・

revival・・・

天頂

もうすぐ復活します・・・
                        
  1. 2012/03/16(金) 14:14:19|
  2. 金座街店 NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

White Day・・・

ホワイト・デイ

ありがとう・・・という感謝の気持ちを込めて・・・

  1. 2012/03/14(水) 19:15:19|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

m^^m

抹茶

岡林花月堂「イタリアン・ロール・抹茶」

イタリアンロール

13さん、遠いトコロわざわざ本当にありがとうございました。m^^m

念願の抹茶です。(=^・・^=)

スタッフ一同、美味しく頂きました!!

やっぱり、クセになりそう・・・
(あのしっとり感がたまりません・・・)

  1. 2012/03/10(土) 22:22:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

get・・・

CB750.jpg   カタナ

ヨシムラ集合管・・・
  1. 2012/03/07(水) 19:19:19|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

シチズンがあのブランドを買収!!

皆さま、おはようございます。

3月8日はスイス バーゼルでブライトリングなどたくさんのブランドの新作発表会が始まりますね。
その前に気になっているのが明日のipad3!!
どんなスペックでユーザーのワクワクを爆発させてくれるのか楽しみですね!!
そしてもう一つ期待したいのはdocomoでも取り扱いがスタートするのか?ということ。
できたらそろそろ手に入れたいと思うのですがどうでしょうかdocomoさん^^

さて、そんなワクワクどきどきが続くこの1週間の始まりに先日のSEIKOのNewモデルソーラーGPSウォッチから始まり、そして今日はシチズンからあのスイス高級機械式時計「アーノルド&サン」を製造しているプロサー社の全株式を取得し、買収したそうです!!

シチズンは最近人気上昇中の「ブローバ」などのブランドを傘下企業として加えており、今回の買収では機械式ムーブメントの製造拠点を加えたことで傘下企業ブランドへの供給があるようです。
ただし、シチズンブランドへの搭載はないとの事で発表されていました。

今後の展開・動向が気になりますね^^

いつもありがとうございます。


金座街店 中田 一浩
  1. 2012/03/06(火) 11:20:37|
  2. CITIZEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

世界初の腕時計!!

皆さま、こんにちは。

本日SEIKOウォッチより発表があった<セイコー アストロン>は世界初の全世界39のタイムゾーンに対応したソーラーGPSウォッチ。
セイコーアストロン
ケースサイズ47mm ケース厚16.5mm

うわ~、なんだかスパイ映画にでも出てきそう^^
ボタン一つで4基以上のGPS衛星から電波を受信し、緯度・経度・高度情報を特定、ユーザーの現在地を測位して正確な時間を表示する。位置情報を特定した後は、GPS衛星から時刻情報を定期的に自動受信し、時刻を修正する優れもの!!
空が見えていれば海の上だろうが、砂漠を旅していようが正確な時刻を刻み続ける世界初の腕時計なんてちょっと想像しただけでもワクワクしちゃいます^^

詳しくはSEIKOウォッチHP上でご覧下さい。
http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelease/20120305

<セイコー アストロン>特設Webサイトアドレスはこちらです
http://www.seiko-watch.co.jp/astron/special


いつもありがとうございます。


金座街店 中田 一浩
  1. 2012/03/05(月) 18:45:45|
  2. SEIKO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

For you・・・

ネイル

下村スプリングフェア
 開催期間中(~4/30)、
金座街店でダイヤモンド・エンゲージリングをお買い上げの方に、
0,1ct天然ダイヤモンド入りネイル・コートをプレゼント

大切な方をもっと輝かせて頂ければ・・・

  1. 2012/03/04(日) 10:22:18|
  2. 金座街店 NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレオパトラも愛した宝石・・・

エメラルド 

                 「エメラルド」 (5月の誕生石)

サンスクリット語で緑色の石を意味する
「スマラカタ」から名付けられたエメラルド・・・

鉱物名は「ベリル」と言い、3月の誕生石で
淡いブルーの色がキレイな「アクアマリン」とは兄弟石なんです。
実は元々「ベリル」は無色透明なんですが、そこにクロムとバナジウムという
不純物が入り込むと緑色に変化するんです・・・
(アクアマリンはベリリウムと少量の鉄が入って水色になります。)

その時、これらの不純物が結晶にダメージを与える為、
キズや亀裂を生じさせるので、エメラルドはキズが多いんです・・・

産地は南米コロンビア、アフリカのザンビア、ジンバブエなどで、
中でもコロンビア産は柔らかな美しいグリーンで重宝されますが、
キズも多く含まれるのが特徴です・・・

「天は二物を与えず・・・」
  1. 2012/03/03(土) 10:33:19|
  2. ジュエリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する