SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

セブン、セブン、セブン、セブン・・・

セブン

リアルタイムで見ていた懐かしのヒーローが・・・

思わず買ってしまいました・・・
内容、・・・とても濃いです・・・

マン、セブン、・・・色褪せないです・・・ネ 


(明日、11/1(木)は棚卸しの為、お休みさせて頂きます。
 ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。)
  1. 2012/10/31(水) 18:33:19|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012・ジャパン・カップ・・

ジャパン・カップ

おやまさん。

とっても貴重なお土産、
誠にありがとうございました。m^^m
とても美味しかったですよ。
はるちゃん、なおちゃんありがとうネ。

カウベル(サイレント仕様(大笑))、
どこに飾ろうか・・・迷ってます・・・

いつもありがとうございます・・・

  1. 2012/10/28(日) 20:19:19|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大学祭・・・

鈴舞祭

鈴舞祭Ⅱ    鈴舞祭Ⅲ

第51回、鈴舞祭。 

楽しかったです・・・
  1. 2012/10/27(土) 18:55:19|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハコスカ・ケンメリR・・・

ハコスカ ケンメリ

火曜日にYさんから・・・
「「WONDA、金の微糖GOLD」にGT-R付いてますよ・・・」との
悪魔(笑)のお声が・・・

早速・・・
ハコスカⅡ  ケンメリⅡ

ハコスカⅢ  ケンメリⅢ
              このテール、色気があっていいです・・・↑

私の年代はヤッパリ、ハコスカ、ケンメリですね・・・
(センパイ、真っ赤なハコスカの4枚のGT-R乗ってました・・・)
 「GT-R歴代名車コレクション、KPGC10、KPGC110、
 BNR32、BCNR33、BNR34、R35の全6種、
 1/72スケールです。さあ店頭へ・・・

  1. 2012/10/24(水) 18:49:19|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オイルレザー・・・

ヒルシュ「オイルレザー(カーフ)」

オイルレザー

カーフレザーを植物のタンニンでなめし、染色後、高圧力でオイルを
浸透させる加工を施しており、使い続けることでより柔らかくなり、
ツヤが出てきてより風合いが増していきます。

オイル  オイルⅡ

又、けっこう丈夫で使い込むごとに、油分で表面が
コーティングされていき強度も増していきます。
(見た目のゴツさはありますが、とてもていねいな縫い方をしてあり、
 そして驚くほど、なめらかで腕にしやすいです。

オイルⅢ  オイルⅣ

カラーは黒、茶(こげ茶)、金茶(明るい茶色)の三種類。
(写真は金茶です。いい色です・・・)
サイズは18/16㎜、20/18㎜、22/20㎜、24/22㎜の4サイズ。
お値段は¥8,925です。(この仕上げでこのお値段・・・

レザー好きな方やレザー・フェチ(!?笑)の方、
貴方の相棒をミリタリータッチにしてみては・・・
(私も相棒に装着しましたが、見違えるほどカッコ良くなりました。

  1. 2012/10/21(日) 00:07:11|
  2. 金座街店 NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIDE集会026呉・・・

RIDE


           90マイル・ブレンド  

先日のRIDE集会026@呉 
90マイル・ブレンドコーヒー、美味しかったです・・・

          清盛  「あっぱれぇ~」

  1. 2012/10/17(水) 17:17:17|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重低音の響き・・・

ジミ

今日の一曲、

ジミ・ヘンドリックス 「ジョニー・B・グッド」

ロックンロールの創始者の一人で、ジョン・レノンや
キース・リチャーズなど多くのミュージシャンに
多大なる影響を与えたチャック・ベリーの名曲です。

あの特徴的で軽快なイントロをジミが演ると、
かなりハードで重低音の響きになっています・・・

秋の夜長にハード・ロックはいかが・・・ですか  

  1. 2012/10/13(土) 18:19:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アドリア海の女王・・・

「本当にカワサキで来たのね・・・」

彼のオートバイ

「彼のオートバイ、彼女の島」 (1986年・角川映画)

片岡義男さんの同名小説を、大林宣彦監督で映画化。

カワサキ650RSーW3で長野にツーリング途中の巧は、
不思議な雰囲気のミーヨという女性に会い、心惹かれていき、
付き合う様になりますが・・・その後、
いきなりいなくなったミーヨを迎えに彼女の島へ・・・
(ラストは・・・的な感じでした・・・
 片岡義男さんの小説はラストがけっこう、
 ハードな終わり方が多いですが、
 この作品はどちらでしょう・・・

原作では岡山県の島の設定ですが、ロケには尾道の先の岩子島で
撮られました。(大林監督、本当に尾道が好きなんですね・・・)

原田知世さんの姉、原田貴和子さんのデビュー作です。
(ステキでした・・・

彼女の島

  1. 2012/10/06(土) 12:19:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコもいいけど・・・

先週、タコ入りお好み焼きを
食べたせいで、ふと思いだした
「味」を今日は久しぶりに堪能しに・・・

[タコもいいけど・・・]の続きを読む
  1. 2012/10/03(水) 19:44:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する