SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

とうとう・・・

カバン

10年近く使っていた鞄がガタがきたので
新しい鞄を買っちゃいました・・・
(以前のは一緒に飛んだり(笑)
毎日を支えてくれた相棒だったので・・・(ToT)/~~~)

新しい相棒はソフトなヤツです・・・

  1. 2013/01/30(水) 18:38:19|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「彼の歌で優しく私を・・・」

やさしく歌って

今日の一曲

ロバータ・フラック 「やさしく歌って」

元々、ロリ・リーバーマンというフォークシンガーが、
歌っていたのを偶然飛行機で聴いたロバータが気に入って、
自分も歌ったバージョンが大ヒットし、グラミー賞を獲得した曲です。

ネスカフェのCMでも有名でしたね・・・

「killing me softly with his song ・・・」

いつ聴いても癒される、時代に残る名曲です・・・・・

  1. 2013/01/23(水) 18:31:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴマ?ニラ?それとも・・・

「君と出会った奇跡が・・・」

スピッツ

今日の一曲。

スピッツ 「空も飛べるはず」

ドラマ 「白線流し」の主題歌で有名ですね・・・

あの三人の葛藤が良く表わされてました・・・

たまに聴くと・・・やっぱり・・・
(「ロビンソン」も・・・

  1. 2013/01/16(水) 18:36:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルセイユ発・・・

素晴らしい名車が・・・

浮世絵

今日は以前から行きたかった
「浮世絵の美」を観に県美へ・・・ 

ドアが開いて、ロビーに入るとそこには
なんと・・・素晴らしい名車が・・・
浮世絵と全然繋がりが無いですが、
まさかここで観れるとは・・・

ダットサン

ダットサンⅡ  ダットサンⅢ

田中食品

名車「ダットサン10型」です。

あの「タナカの~ふりかけぇ~」でおなじみの
田中食品株式会社さんの所有物でした。
その大事な名車を今回ご厚意で展示されてました・・・
車好きな方は是非、県美へ 
(浮世絵も・・・良かったです・・・よ。

  1. 2013/01/09(水) 23:44:19|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年13さん会・・・

13さん会

またまた、お集まり頂き、誠にありがとうございました。

13さんを囲んでの楽しいお席・・・

13さん、熱い熱いメッセージ・・・有り難く頂戴致します・・・
お二階へと続く赤い絨毯は・・・
如何なる時でもおっしゃって下さいませ・・・ 

ラーメン?

スッキー・・・
麺類食べれて良かったね。
「あのねぇ~、なかなかアグレッシブな旨さだよねぇ~」

良かった良かった・・・

  1. 2013/01/06(日) 00:42:19|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キレイな青・・・

新作

ヒルシュ ヒルシュⅡ ヒルシュⅢ

ヒルシュの新作、
「プリンセス・カーフ」

キレイな青で珍しい色なので、新春早々付けてみました・・・

元々はレディスサイズらしく、メンズサイズより
一穴分手前になりましたが、私でも十分付けられました。
(ベルトを変えると時計の雰囲気が変わりますねぇ~

色の種類は青緑(これです。)、緑、オレンジ、黄、ピンクの5種類。
サイズは12/10㎜、14/12㎜、16/14㎜、18/16㎜、20/18㎜の5サイズ。
(前が本体幅で後ろが美錠幅です。)
お値段は¥5,985です。

これから春先に向けて着せ替えしてみませんか・・・ 

  1. 2013/01/03(木) 14:01:41|
  2. 金座街店 NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

40周年・・・

ユーミン

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
新年初売りは1月3日、午前11時からです。

さて今年最初の一枚は・・・

松任谷由美 40周年記念ベストアルバム。

「日本のとユーミンと。」

(小林克也さんが書かれてたあとがきのなかで、
 「ユーミンはパンクだ・・・」とおっしゃっていましたが、
 ある意味、パンクでロックかも・・・
 プロコル・ハルムの「青い影」も歌ってて嬉しいですね・・・

2013年、初春は名曲をしみじみと・・・

  1. 2013/01/01(火) 00:11:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する