SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

シャウト、シャウト、シャウト・・・

ボールルーム1968

今日の一枚・・・

ビッグ・ブラザー&ホールディング・カンパニー
「ライブ・アット・ザ・カルーセル・ボールルーム1968」

モンタレー・ポップ・フェスティバルで人気を博した翌年の、
ジャニス・ジョップリン、ノリノリのライブ盤。

「サマータイム」での独特の表現力と歌唱力、
「ボール&チェーン」での悲壮感な訴えの延長にある孤独感・・・

歌詞の内容は別にして、
この人のパワーは・・・夏が似合いますなぁ・・・

  1. 2013/07/31(水) 17:33:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待った甲斐が・・・(ToT)

やっと来ました・・・

イージーライダー

ディアゴスティーニの・・・

キャプテン・アメリカ

1960年製、カスタムチョッパーのキャプテン・アメリカ号と・・・

ビリー

1957年製、ファイヤーパターンのビリー号・・・

半年待った甲斐がありました・・・

  1. 2013/07/28(日) 22:51:51|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活ぅ~!・・・

        車検

やっと相棒が帰ってきたので・・・

そこで・・・

     テングシデ

大朝のテングシデを見に・・・ 

テングシデⅡ

テングシデⅢ    テングシデⅣ

森林浴はいいですねぇ・・・

そしてお昼は・・・

        みちづれ

いか

「みちづれ」(牧村三枝子か・・・)で、このイカをさばいての・・・

いか丼

いか丼~・・・ (=^・・^=)V

美味でした・・・
        
  1. 2013/07/24(水) 18:18:18|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラッタッタァ~(ふ、古っ!、メーカーも違うし、苦笑)・・・

ビーノ

今月は相棒の最初の車検・・・
しばらくは娘のビーノちゃんを借りなくては・・・ 
(二段階右折しないと・・・

しかし今年はO・Hやら車検やらで、しゅ、出費がぁ~
でも・・・でも・・・O・Hも車検も・・・絶対必要ですから・・・

まだまだ楽しい夏は続くので・・・待ってます・・・

  1. 2013/07/20(土) 12:09:36|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

涼!・・・

      妹背

暑い日は、涼を求めて・・・

妹背の滝

妹背の滝Ⅱ

水が冷たくて・・・気持ち良かったです・・・

  1. 2013/07/17(水) 19:12:49|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカン・ハードロック・・・

1984.jpg

今日の一枚・・・

ヴァン・ヘイレン 「1984」

ビッグ・ヒットの「ジャンプ」や「パナマ」が入った
ノリノリの一枚 

エディの素晴らしいテクニックとデイヴの声・・・
個人的にはやっぱりエディのギターには
デイヴのボーカルが合うと思いますなぁ~(サミー、すまん・・・
(マイケルも良かったですけど・・・)

スカっとしたい時にどうぞ・・・

  1. 2013/07/13(土) 23:55:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

敵はどっちなんだ・・・

エリアス

「プラトーン」  1986年・アメリカ

自身の経験と実際にあった話を元にして
オリバー・ストーンが脚本・監督をした映画で、
アカデミー賞・作品・監督賞を受賞し、
その名を轟かせた作品でもあります・・・

俳優達は前もってジャングルで実戦さながらの
訓練を受けており、表情や目つきなど実際の兵士と
遜色ない雰囲気となって撮影を開始しました・・・


バーンズ

トム・ベレンジャー、ウィレム・デフォー、
チャーリー・シーン、ジョニー・デップなど
今では有名俳優が多く出演していますが、
この当時彼らはまだあまり知名度も無い俳優達でした・・・

そんな彼らがこの映画で一躍有名となり、キャリアを積んで
いくのですが、その原点となったのはこの作品であり、
オリバー・ストーンが彼らを大きくしたと言っても過言ではないです・・・

批評家や観客達は、これが本当のベトナム映画だと
絶賛した作品でもありました・・・

内容は・・・その当時のベトナムにおけるアメリカ軍の内部にはびこった
多くの問題に対する定義であり、現実でした・・・
(一度ご覧下さい・・アメリカの病だったお話を・・・)

テイラー

  1. 2013/07/10(水) 18:18:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピアノマン・・・

ピアノマン

今日の一枚・・・

「ピアノ・マン:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビリー・ジョエル」

「あの娘にアタック」「アップタウン・ガール」「ハートにファイア」
「グッドナイト・サイゴン」「マイ・ライフ」「オネスティ」などなど・・・

名曲がずらり並んでて、ゴキゲンになる一枚ですが・・・

やはり特にお気に入りなのは・・・

「ストレンジャー」と「素顔のままで」・・・です。

しみじみ聴かせ、心に浸み入ります・・・

  1. 2013/07/07(日) 00:01:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5・4・3・2・1・・ サンダーバード、ARE、GO・・・

大樹

掲載後、初の大樹・・・

や、は、り・・・旨し・・・

やっぱり外国の方だったみたいですねぇ~

・・・しかし凄いでしたねぇ・・・

そんな日は好きな本を・・・
今日はこれを読まないと・・・

サンダーバード
  1. 2013/07/03(水) 18:59:49|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する