SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

エイジング・・・

エイジング

我が相棒・・・

長年の経年変化で・・・

いい色に染まってます・・・

だけど・・・

エイジングって・・・

人間だと一番避けたいこと・・・

しかし・・・

生物以外だと深みが増してくる事柄・・・

革しかり、時計しかり・・・

相棒に認めてもらう様・・・

より深みのある人間に・・・

  1. 2013/09/28(土) 16:29:29|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(●^o^●)・・・

オイルレザー・・・

オイルレザー

ヒルシュ、オイルレザーベルト、入荷しました。

18、20、22、24㎜の4サイズで¥8,925(税込み)です。
(上から金茶、茶、黒、 店頭の在庫は20、22、24㎜の3サイズ、
18㎜はメーカーからのお取り寄せとなります。)

しなやかで柔らかいので、とても着け心地良いです。

この秋に相棒をちょっと着せ替えてみませんか

オイルレザーⅡ
  1. 2013/09/21(土) 12:41:47|
  2. 金座街店 NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高い空の下・・・

炎の様な激しい性格をもつ天才・・・

語りかけてくるギター・・・

サンタナ

今日の一曲。

カルロス・サンタナ 「哀愁のヨーロッパ」・・・

サンタナの作品の中でも賛否両論ある曲ですが、
間違いなく一番有名な曲であり、大好きな曲です・・・

ソフトに語りかけてくる様なイントロから始まり、
淡々と訴えてくる前半・・・
その後、中盤に差し掛かると見せ場の、
泣きのギターに突入・・・

そして終盤、ボンゴと絡んでくるクライマックスは
本当に泣かせます・・・

良い曲です・・・

  1. 2013/09/11(水) 19:49:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空前の巨大戦艦・・・

大和

昭和16年竣工、全長263m、基準排水量65,000トン・・・

[空前の巨大戦艦・・・]の続きを読む
  1. 2013/09/07(土) 18:29:29|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「足元にからみつく~赤い波を蹴って~・・・」

エンディング

今日の一曲・・・

チャーリー・コーセイ  「ルパン三世その2」

1st「ルパン三世」のエンディングテーマ曲です・・・

「マシンが叫ぶ・・狂った朝の光にも似た~ぁ~
 ・・・ワルサーP38・・・」

初期はハードボイルド感、満載のタッチで銃、車、時計などが
とてもリアルに丁寧に書かれてて、今でも大好きです・・・
(ウチのスッキーはチョー詳しいです・・・)

実は・・・
私がお世話になっているバイク屋さんのブログに出てたんですが、
ある女性が1st「ルパン三世」のエンディングの不二子のバイクを見られ、
そのメーカーに興味を持たれて、お店に行かれたそうですが、
そのバイクのメーカーとは・・・

エンディングⅡ

・・・英国の名門、トライアンフをモデルにしたバイクでした・・・
(実際、最後に流れてくる排気音はトライアンフだそうです。
 女性の方・・・シブいチョイスです・・・

通常、不二子のバイクといえばハーレーが有名ですけど・・・
このエンディングのバイクはハーレーに見えないし、
いったいどこのメーカーなんだろうと、個人的にも
ずっと思ってはいたんですが、まさかそんな・・・
・・・トライアンフだったとは・・・今まで全然知りませんでした・・・

私も不二子の様に・・・
”赤い波を蹴って、狂った朝の光”を
・・・探しに行こうかなぁ・・・(笑)

  1. 2013/09/04(水) 18:54:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する