SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

ピカピカ・・・

ランゲ1815

   ムーブメント

我が相棒、やっとオーバーホールから帰って来てくれました・・・

こんなにもピッカピカに・・・

ランゲサービスの方々、ありがとうございました。m^^m

  1. 2014/02/27(木) 23:55:19|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ママ~、ドゥユーリメンバー・・・」

麦わら帽子

「人間の証明」 (1977年・日本)

「母さん、僕のあの帽子どうしたんでせうね?
 ええ、夏碓氷から霧積へ行くみちで
 渓谷に落としたあの麦稈帽子ですよ・・・」

いずれも過去を持つ人達が、ハーレムから来た
黒人青年の死をきっかけに、線として繋がる人間模様・・・

霧積

その彼がわざわざ持って来たのは、
ぼろぼろになった麦藁帽子と西條八十詩集でした・・・

松田優作

松田優作さんとハナ肇さん・・・
お二人共いい俳優さんでしたね・・・

  1. 2014/02/22(土) 00:18:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お宝ゲット・・・!

イージーライダー

こんな逸品があったなんて・・・

嬉しい・・・

  1. 2014/02/19(水) 18:41:41|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しなやかで柔らかい・・・

ホース

今までありそうで無かった素材の新作が入荷して、
良い色があったので早速、相棒に付けてみました・・・

これがなんと希少価値の高い・・・

・・・ホースレザーです

ホースⅡ

            ホースⅢ

馬はコードバンが有名ですが、
その独特の硬さとは裏腹にしなやかで柔らかいです
それにコードバン特有のツヤとはまた違う、表面の細かい符の表情の良さ。
(個人的には色も、とても気に入ってます。

・・・それでこのお値段・・・

      お値段

ぜひ、店頭でご覧下さいませ。  
(色は他にブラック、ネイビー、ブラウン、レッドがあり、
 サイズは12-12、14-14、18-16、20-18、22-20です。
 在庫の無い商品はお取り寄せとなります。)

バンビ・ホースレザー


ホースⅣ

  1. 2014/02/15(土) 14:14:11|
  2. 金座街店 NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの・・・

いその

久しぶりに磯野製麺2Fの、

まるめん

まるめんへ・・・

まるめん焼き

今日は・・・まるめん焼き(生イカ、イカ天)ダブルを・・・

美味しゅうございました・・・

  1. 2014/02/12(水) 19:39:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復活!・・・

モンブラン

以前に破損していた相棒がやっと直ってきてくれました・・・

また、これからもいい仕事をしてくれるでしょう・・・

  1. 2014/02/09(日) 00:11:44|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「また独りだ・・・」

ギルバート・オサリバン

今日の一曲

ギルバート・オサリバン 「アローン・アゲイン」

歌詞は失意の内容ですが、メロディはのどかで
心に淡々と訴えてくる、
いつまでも古臭さを感じさせない素晴らしい曲です・・・

でも聞いちゃうと・・・少しメロウになっちゃいますね・・・

  1. 2014/02/05(水) 18:29:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

”祝”4周年・・・

アイリ

先日、4周年とお聞きして久々に東観音へ・・・

辛麺

今日は辛麺ダブルのいか天&大葉を
出来上がるまで、店内を見まわすと・・・

色んな方達(笑)があふれてました・・・

フィギュア

            フィギュアⅡ

フィギュアⅢ

凄いなぁ~・・・

出来上がり

そんな彼らに見守られ(大笑)ながら、美味しく戴きました。
また、こちらのお店はお好み焼きの他に、昼定食もやっており、
種類がとても豊富で、しかもお値段がリーズナブル
お近くの方は是非一度

また、お伺いしますねぇ~

  1. 2014/02/01(土) 12:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する