SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

私共よりも以前から・・・

手を大きく上げて背伸びの運動・・・

体育祭

中学最期の・・・

に降られることなく、無事終わりました・・・(ウルウル・・・

みんな、よく頑張りました・・・

  1. 2014/06/21(土) 21:18:18|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いけない恋なのに・・・

恋におちて

「恋におちて」 (1984年・アメリカ)

名優、ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープの”素敵”なラブストーリー・・・

いけない恋だけど・・・とても爽やかでした・・・

メリル・ストリープがだんだんキレイになっていく(そんな感じ)のが
いいですねぇ・・・(さすがとしか言いようがないです・・・
(「金曜日の妻たちへ」や「恋におちて・Fall in love」が懐かしいです・・・

”大人”の恋愛を感じたい方に・・・

恋におちてⅡ
  1. 2014/06/18(水) 19:59:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サム・ガールズ・・・

女たち

今日の一枚  「女たち」 ザ・ローリング・ストーンズ

1978年に出されたこのアルバムは、その当時の2大ムーヴメント・・・
ディスコとパンクへのストーンズ流の返答でありメッセージでした。
(キースはかなりその当時、
 パンク・ロッカー達に相当苛立ってたらしいです・・・

「ミス・ユー」(極めつけのストーンズ流ディスコソング)、「リスペクタブル」、
「ビースト・オブ・バーデン」、「シャタード」・・・
どれも力強くて素晴らしいですね・・・

(メンバー達の女装は少しエグいとこもありますが・・・ウケますね!
 当初はマリリン・モンロー、エリザベス・テイラー、ジュディ・ガーランド、
 ライザ・ミネリ、ラクエル・ウェルチ、ファラ・フォーセットなどの
 女優さん達の写真が使用され予定だったのですが、
 (中には大統領のジミー・カーターの女装写真まであったそうです・・・

オリジナル

女優たち

             女優たちⅡ

 無断で載せようとした為、訴訟を起こされかけたのでお蔵入りとなり、
 メンバーの女装となったそうです・・・

ストーンズ

  1. 2014/06/14(土) 23:01:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「俺達は酔っぱらいたいのさ・・・」

ワイルドエンジェル

「ワイルド・エンジェル」  (1966年・アメリカ)

当時の伝説的なヘルズ・エンジェルスのメンバーの事故死をきっかけに
作成された反体制バイカー映画で、主演のピーター・フォンダが
エンジェルスのリーダー、”ヘブンリー・ブルース”を演じたことが
のちの”傑作”のアイデアとなり、
その”傑作”「イージー・ライダー」の全ての原点となった作品なんです・・・

ワイルドエンジェルⅡ

アウトロー・バイカーズ映画の先駆けですね・・・
(上記、左側の女性はフランク・シナトラの娘さんで
 歌手のナンシー・シナトラです。)

”キャプテン・アメリカ”よりも丸くない
少しアブないピーターがイカしてます・・・

ワイルドエンジェルⅢ
  1. 2014/06/11(水) 19:01:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴族文化の雅・・・

「ヘヴィ・メタルが轟く・・・」

ステッペン・・・

今日の一曲・・・

ステッペン・ウルフ 「ワイルドで行こう」

映画「イージー・ライダー」のオープニング曲として使われ、
世界中で大ヒットした曲でも有名ですね・・・
(意外なお話では・・・
 スペース・シャトルの乗組員の中に、この曲が大好きなクルーがいて、
 その彼の目覚まし曲にも使われたそうです・・・)

曲中に「ヘヴィ・メタルが轟く・・・」という歌詞が出てきますが、
洋楽史上初めて「ヘヴィ・メタル」という言葉が使われ、
「ヘヴィ・メタル」を世界に知ら示した曲でもあります・・・

「ワイルド」に行きたい時に・・・

イージー・ライダー
  1. 2014/06/01(日) 01:01:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する