SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

m^^m

皆様、

1年間の多大なるご贔屓とご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
来年も宜しくお願い申し上げます。

明日30日(火)まで営業致しておりますが、
閉店時間が6時半となりますので、
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

(初売りは1月3日(土)11時からとなります。)

それでは皆様、よいお年を・・・

輝き

  1. 2014/12/29(月) 13:19:49|
  2. SHIMOMURA NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深津絵里さんがぁ~・・・(怖)

寄生獣

20年位前に「月刊アフタヌーン」で連載されてた漫画が原作の「寄生獣」・・・

とても怖い内容ですが、その異様な世界に惹きつけられるかの様に
とても気になって毎号読んでいたぐらいの作品でした・・・

その漫画が今年、映画になったというので、先日行ってきました・・・

あの世界観をどう出されるのか楽しみでしたが・・・

しかし、今のCG技術は凄いですねぇ~
(今はVFXって言うんですね・・・)
さすが「ALWAYS・三丁目の夕日」の手掛けた山崎監督の手腕でした・・・

今回は敵になる深津絵里さんの演技ですが、表情をあまり表に出さずに
能面!?の様な・・・演技でしたがとても迫力と存在感のある
演技でとても・・・怖かったです・・・

しかし・・・美人さんがやると・・・
余計、怖くて迫力がありますね・・・
(2015年・春に完結編もあります・・・)

今宵はイブですね・・・
皆様・・・メリー・クリスマス・・・

寄生獣2

  1. 2014/12/24(水) 23:51:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレッシュ生酒・・・

宝剣

呉市・仁方にある宝剣酒造さんの・・・

「寳劔・特別純米酒・しぼりたて生酒・湧水仕込」

通常のお酒は搾ったお酒を数日間タンクで寝かせて保存し、
瓶詰めしますが、こちらは搾ったらすぐに瓶詰めしてあり、
そのフレッシュな味と香りを楽しめる生酒です・・・

しかも12月13日、この日だけの特別限定発売だったので、
これは買わない訳にはいきません・・・

生酒ですが、約2ヶ月の賞味期間があるみたいなので、
クリスマスかお正月にでも・・・

楽しみ~

  1. 2014/12/21(日) 00:11:37|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いですねぇ・・・(>o<)

つらら

何年ぶりかの大雪 です・・・

皆様、お気を付け下さいませ・・・

  1. 2014/12/17(水) 17:41:39|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました・・・

最高

今年も皆様の素敵な笑顔を拝見出来て、凄く嬉しいです。
ありがとうございました。m^^m

とっても楽しかったです。 

はるちゃん、なおちゃん、のほほんさんの息子さん、
今年も来てくれてありがとうね。

また、楽しみましょう~ 

素敵!

はるちゃん、素敵~

  1. 2014/12/14(日) 00:09:49|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふんわりと、そして甘く・・・

じだん

今日は以前から行きたかったのに、なかなか行けなかった
馬木にある「じだん」へ・・・

こちらのご主人はあの元フランス代表の
ジネディーヌ・ジダンがお好きらしく店名も「じだん」に・・・

           フランス
             (座布団もフランス国旗でした・・・

じだん2
(ソースはオタフクみたいです・・・

注文は・・・

      メニュー

「じだんスペシャル」を・・・

来ました来ました・・・

じだんスペシャル

ボリューミーですねぇ~

        高さ
                  (高さもけっこう・・・

さて、お味の方は・・・

まず、そばはあまりパリパリに焼いて無く、ふんわりと、
ほろりとほぐれる感じで、ソフトな仕上がりです。

それから、少し幅のある千切りのキャベツが上手く蒸し焼きされていて、
キャベツの甘みが良く醸し出されていました・・・
この甘さ・・・クセになりそうです・・・

入った時も店内は多くのお客様がおられましたし、店長さんがとても
ていねいにあいさつして下さったのも嬉しくて・・・
やはり・・・人気店なんだなぁ~と再確認しました・・・

馬木なので少し遠いですが、またお伺いしたくなるお店でした・・・

ジダン

  1. 2014/12/10(水) 18:57:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願の・・・

ジウジアーロ

SEIKO 「ジウジアーロ・デザイン・限定モデル」

フィアットやいすず117クーペ、初代フォルクスワーゲン・ゴルフなどの
デザインを手掛けたあのジウジアーロ氏がデザインして1983年に
限定モデルとして発表されたものが、今年復刻して発売されました。

あの当時、どうしても欲しくても買えなかったんですが・・・
今回、やっと念願が果たせました・・・

ジウジアーロ2

とっても気に入ってます・・・

ジウジアーロ3

全5色のラインナップで各2500本の数量限定です
(裏ブタにシリアルNoが入っています。)

オ~っと思われた方はお早めに・・・
色によってはもう数少ないみたいですので・・・

  1. 2014/12/05(金) 11:05:19|
  2. SEIKO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「芸術は爆発だ!・・・」

太陽の塔

先日ぶらりと入ったお店にこんなお宝がぁ~・・・

岡本太郎・アートピースコレクション・「第2集」

「太陽の塔」

過去

このフィギュアは2011年に開催された「岡本太郎・生誕100年」会場での、
ガチャポンのカプセル販売が初めで、海洋堂が手掛けてます。

1970年の大阪万博は小学生の私にとって、憧れで羨望の的であって
遠い存在でした・・・

その中の「太陽の塔」は一番大好きなパビリオンだったので、
すかさずゲットしました・・・

今では私の本棚の中で、過去、現在、未来を見据えて
私に・・・語り掛けてくる様です・・・


そして・・・岡本太郎さんと言えば・・・
現代美術館に以前来た「明日の神話」の原画は衝撃的でした・・・

明日の神話

明日の神話Ⅱ
  1. 2014/12/03(水) 19:55:55|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する