SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

Newランドマスター登場!!

皆さま、こんにちは。

バーゼルフェア生情報がネット上でも出てきましたね^^
やはり現地で見て、体感して情報を得てUpしているお店のBlogは僕も読み込んじゃいました。
実際に体感した言葉には気持ちが乗っていますね。

もうすぐそれぞれのブランドからスペック表などと一緒にバーゼルの情報が入ってくると思いますのでそれからまた投稿させていただきますね。

そんな中、金座街店で新たな展開がありました!!
じゃ~ん^^ SEIKOから発売されたNewランドマスターです。
ランドマスター

このランドマスターはシリーズ最高峰のモデル。
スプリングドライブというSEIKOでしか作り上げることが出来ない特別なムーブメント。
機械式時計と違い、衝撃や磁気に対して耐性が高く、高精度なのでフィールドでタフに使うランドマスターとは相性バッチリです^^

また、耐衝撃性能をさらに向上させるためにSEIKOは特殊な外胴ケースをランドマスターでも採用。
SEIKOが特許出願中の「Dual Defense Structure(二重防御構造)」の展開図がこれです!!
ケース展開図
外胴と内胴は耐腐食性能と軽量化を図るためにブライトチタンで、さらにはムーブメントを固定する固定リングにはなんと純鉄(磁気を純鉄内部で止めて内部に磁気が入り難くする素材)で固定リングを作り上げ、強固な鎧で包むことで磁気だけでなく、防水性能も20気圧(約200m)と計器としての信頼度も抜群に高いモデルとなっています。

ランドマスターのコンセプトは
・堅牢であること
・信頼性が高いこと
・使いやすいこと


なのですが、ケースだけでも耐久性などはもちろんの事、長期メンテナンスを考慮したつくりになっていることも安心と信頼が増していきますよね。

やはり毎日の様に過酷なフィールドで使用されるプロフェッショナルの為の時計として、SEIKOのテクニカルノウハウが詰め込まれた「ギア」として生まれたこのモデルは最高峰モデルに相応しいですね。

最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。


金座街店 中田
  1. 2009/04/03(金) 19:20:22|
  2. SEIKO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/109-3f5f5418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する