SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

さ、さ、寒かったぁ~

2009_0401_140605-IMG_0288.jpg
弥七です。

お久しぶりです。
皆様、まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年のバーゼルフェアのご感想はいかがでしたか?
パテック....ロレックス....ブライトリング.....?
皆様、色々ご意見がおありでしょうが....またお聞かせ下さいませ!


さて、先日の水曜日、下の子を連れて10数年ぶりに宮島に行ってきました。
天気は割と良かったのですが、風がとても強くてロープウエーが止まってたのが残念
(シカも寒いのか座ってたのが多かったです。)
でも満開の桜がとてもキレイで、ピンクのカーテンをくぐって満喫してきました。
(結婚式を挙げてたカップルの方達もいらして、桜の木の下で写真を撮っておられました。
新婦さん、とても綺麗でした!!おめでとうございます!!!)
2009_0401_145518-IMG_0297_convert_20090403002644[1] 2009_0401_134226-IMG_0285_convert_20090403003830[1]
名物のかき丼をほおばり、(身が大きくて、とても美味!!奥は子供のチキンライスです。
子供ってチキンライスやオムライス好きですねぇ~
ゆっくりと島内を散策してたのですが、対岸の大野側からい怪しい黒い雲が
現われて、もういきなりの大雨~となり、風も手伝って嵐のごとく暴れまわり、もぉ~大変でした。
(北部は雪の所もあったそうで......どうりで寒いはずです。)

予定してた散策も早々に切り上げ、帰路に着く途中に、宮島といえばあなごめしと思い、
対岸の「うえの」に寄り、あなごめし弁当をゲット!!
2009_0401_191258-IMG_0299_convert_20090403012218[1] 2009_0401_191317-IMG_0300_convert_20090403012312[1]
「うえの」って宮島駅が明治30年に開業した後、駅弁として「穴子飯」を作られたみたいです。
(100年以上守られてきた味は、先人の方々が頑なに伝統を守り継いでこられた賜物だと思います。
ちなみに私共、下村時計店も明治6年創業です。これからも末長くよろしくお願い致します。)

その後おやまさんに教えて頂いた、もみじまんじゅうの
2009_0401_173555-IMG_0298_convert_20090403012359[1]
「いちごみるく味」をおやつに買って帰りました。
(これって宮島本島では売ってなく、対岸の宮島口のお店でしか売ってませんでした。
多分、このお店だけのオリジナルなのでしょう......
お店は「うえの」から20メートルほど大野方面へ進んだ2号線沿いです!

子供達に大人気でした。おやまさん、ありがとうございました。
たまには近場を散策するのもいいもんですね!!!

それではまた


  1. 2009/04/03(金) 01:30:50|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

弥七さん

宮島フルコースですねぇ~
弥山は残念でしたが、しっかり楽しんでNEWカメラも大活躍だったようですねv-218

たまに行くとなかなかいいんですよねぇ、宮島。

もみじまんじゅうもイチゴミルク以外にも種類があったでしょ?

  1. 2009/04/04(土) 00:54:20 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

m^^m

おやまさん コメントありがとうございます。

桜がとても綺麗でした。
以前よりお店が増えてて、とても楽しかったです!!

ホント、たまに行くと新しい発見がありますネ。

(他にチョコ味を買いました。)

また、お越し下さいませ!!
  1. 2009/04/04(土) 13:00:07 |
  2. URL |
  3. 弥七 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/110-c98565a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する