SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

原点です.....

2009_0513_170630-IMG_0311_convert_20090513182747[1]

弥七です。

この時計は私が29年前の春、下村時計店に入社した時、当時の先輩に頂いた、
セイコーのエントリーブランド・ALBAのデジタル時計です。
(その当時、腕時計を持っていなかったので.....先輩が見かねて......。)

この時計、実は今でも正確でちゃんと表示しており、アラームも毎朝鳴っています。
裏の番号を見ると、1979年、6月製造となっています。
(分解掃除はしたことがなく、電池交換だけで動いています。)

大体、このころの液晶は10年もてばいいだろうと言われてたのですが、
30年前に作られた時計が、今でも正確に時を刻んでいる....
素晴らしいことではないでしょうか?

今ではもう腕にはめて店頭に立つことは無いのですが、
今日も元気にアラームを鳴らしてました。
ケースの中で他の時計達に「まだまだ、今の時計にゃあ負けないぜ!!」と
言いつつ、「お前らも頑張れよ!!」と言っているようでした。

改めてセイコーの底力を垣間見た休日のひと時でした......

それでは、また!
  1. 2009/05/13(水) 19:24:50|
  2. SEIKO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/120-f47c1bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する