SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

シチズン×グルーヴィジョンズ

皆さま、こんばんは。

先月発売になりましたCITIZENのリアルスケールモデルから今度はグルーヴィジョンズとのコラボレーションモデル「CITIZEN × GROOVISIONS」が登場!!
今回で第三弾となるモデルは『日常的にガンガン使いやすい時計が欲しい』という強い思いから誕生しました^^
GRVコラボ

エコドライブ(光発電)で電波時計、防水性能も200mとシンプルな顔立ちからは想像もつかないスペック。
実用スペック

シンプルで遊び心も満載のこの時計、文字盤カラーはこのブラックとホワイトでブラックが700本、ホワイトが300本の限定となります。


8時位置のリューズ機能デザイン

またこのモデルはちょっとした遊び心が入っていて、ベゼルインカウンターは8時位置のリューズで回転させることが出来るのですが、インカウンターには所々数字が入っています。

この数字は何かと言うと、カップラーメンが3分、枝豆は水から入れて、沸騰して4分など遊び心のある機能デザインとなっています。
例えばカップラーメンを作るとすると、8時位置のリューズを回して長針に「60」の目盛りを写真のように合わせます。
60を合わす3=

そして「3」の目盛りに長針が来るとカップラーメンの出来上がりと言うわけです^^

この目の細やかなブレスレットの仕上げもとても良く、腕のカーブをキレイにトレースしてフィットする上品で落ち着いた雰囲気を持っています。
『はずしのバランス』とシチズンはいいますが、細やかなブレスレットに抵抗がある方にも見ていただきたい雰囲気を持っています。

文字盤にはゆるキャラのカモノハシが描かれています。
生体電流をキャッチするといわれているカモノハシのキャラクターのグラフィックもポイントのひとつなんだそうです。
そしてこのカモノハシはメタルモデルの中留め(バックル)部分にも刻印されています。


シチズンのプロダクトポリシー「技術と美の融合」を具現化した今回のGRVエディションをぜひご覧下さいね^^

金座街店 中田
  1. 2009/06/08(月) 22:50:46|
  2. CITIZEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/128-f4ea6f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する