SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

ガンダム大地に立つ

皆さまお久しぶりです。並木通り店担当・ミステリーハンターの鋤田(すきた)です。

UFO調査の為、アメリカのエリア51から南米各地をまわっておりましたが、
帰国後の私を待っていたのは、驚愕の「原寸大」情報でした!!
「原寸大」と言っても残念ながらどこかの山中にUFOが墜落したわけではなく、
皆さんもよくご存じのあのロボット

"連邦の白いモビルスーツ"ガンダムのことです。

先週休みを利用して、急きょ東京のお台場へ等身大のガンダムの調査に行ってきました。
そこには、大地に立つリアルサイズのガンダムが!(全高18m)

私は思わず、目頭が熱くなりました・・・。(笑)大きい。本当に夢のよう・・・。

細かいところまでものすごくリアルに作り込まれていて、今にも動きだしそうです。
・・・と思っていたら、本当に動き始めました。目が光り、頭が左右へ動き、上を向いたと
思ったら胸や足のダクトからスモークを噴射!!

ガンダムのまわりの、私と同年代らしきお父さんや、その他老若男女問わず世代を超えた
ガンダムファンが、一斉にどよめきの声をもらしました。
正面からのアングルはもちろんですが、背面から見た姿がまた素晴らしく、立体的な背中から丸みを帯びたふくらはぎ、角度をつけて地面に踏ん張っている足首の造形まで、ん~~~素晴らしい。

ガンダムに胸熱くした人は、絶対見ておくべきです!!本当に、時間がたつのを忘れてしまいますよ。

期限は8月31日まで。さあ、ブライトさんに殴られる前に行かなきゃ。

「僕はガンダムのパイロットなんだ・・・」


gandam2.jpg
gandam1.jpg
gandam3.jpg





  1. 2009/08/14(金) 15:54:51|
  2. 並木通り店 NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

鋤田さん

むかし
「18メートルってちっちゃいよな、マジンガーZは50メートルなのに・・・」
と思っておりましたが、実物大ガンダムを見るとパイルダーに乗る兜浩二は身長3メートルぐらいの感じですね(笑)

いつかは木馬も作ってほしいですね。

遠くて見に行けないって泣き言いうと、セイラさんに
「軟弱もの!!」
ってぶたれちゃいますか?
  1. 2009/08/14(金) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

おやまさん

マニアなコメント、ありがとうございます。きっとセイラ
さんなら、そういうと思います。
私の横にいた少年が、退屈そうに「お父さんフジTVへ行こうよ。」と言うと、お父さんはカメラをガンダムに向けたまま、

「坊やだからさ。」

とバッサリ。かわいそうなガルマ、いや少年でした。
  1. 2009/08/15(土) 15:18:15 |
  2. URL |
  3. ミステリーハンター鋤田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/144-8a224294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する