SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

レザー...........

弥七です。

今日は朝から雨空で、バイカーの私としましては嫌な天気です。
(雪はもっと嫌ですが........)

さて唐突ですが、我々の周りには色々な革製品がありますね。
時計ベルト、財布、バッグ、ブルゾンなどなど.....

そんな多くの製品の中でも、革フェチの私がいつも気になって
いるライダースジャケットについて少し書きますネ!




ライダースジャケット......いくつになっても永遠の憧れです。

元々はレースなどで、転倒した時のダメージを軽減する様に考え出された、
のが始まりみたいです。(諸説は色々ありますが....)

それが映画の世界でマーロン ブランド(ゴッドファーザーの人です。)が
「乱暴者」でダブルのライダースを着たのが、多くの若者の目に留まり
爆発的に流行ったのが1950年代の事です。

それからやはり、バイク映画の金字塔とも言える「イージーライダー」がとても有名ですね!
主人公が着ていた「ベイツ」のストライプジャケット(アーノルド シュワルツネッガーが
「ターミネーター2」で着ていたのもベイツです。)に憧れた方も多いのでは.........
(私もそうです!カッコいいなぁ~)

私も毎日通勤でZEPに乗ってますが、冬にはレザーは必需品です!
先日なけなしのお金をはたいて購入しました「ベルスタッフ」でウキウキしながら
走ってます。(ベルスタッフはあのスティーブ マックィーンが着ていたブランドですが
その話はまた後日に.........)

皆様、雨で道路が滑りやすくなってますので、お気を付け下さいネ。
ではまた............(BGMはやはりステッペンウルフ「Born To Be Wild」で決まり!)

  1. 2008/02/26(火) 12:19:03|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

マッドマックスも・・・

弥七さん

いい色でしたね、あのジャケットは・・・・

ライダーズジャケットと言えば私はマッドマックスですね~
やはりマッドマックス1ですよ。
雨に降られないように気を付けてくださいね。
  1. 2008/02/26(火) 23:05:35 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

GOO~です。

おやまさん コメントありがとうございます。

マッドマックスですかぁ~!いいですねぇ~!!
私が印象にあるのはマックスの相棒が(名前は
忘れましたが)Z-1Rをブッ飛ばしてるのを見て
「カッチョえぇ~」って記憶してます。

今度、見掛けられたら「赤い彗星」と呼んで下さいね!!!(笑)
  1. 2008/02/28(木) 14:36:35 |
  2. URL |
  3. 弥七 #-
  4. [ 編集]

その名は・・・

グースですね!

バイクに乗ってるマックスの友人。

ライダースは黒いイメージが強いですけど、あの色を選んだ弥七さんはかなりのワルですね(笑)

次は、バイク用の時計を・・・v-190
  1. 2008/02/28(木) 16:37:29 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

グースと言えば......

おやまさん コメントありがとうございます。

そうでしたね!あとグースと言えば「トップガン」の
マーベリックの相棒もグースでしたね!

次にすぐ行きたいトコですが.......(汗...)

明日から9日までブライトリングキャンペーンを開催
しておりますので、宜しければお立ち寄り下さいネ
  1. 2008/02/29(金) 11:34:53 |
  2. URL |
  3. 弥七 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/24-e6dc9f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する