SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

ヴィクトリア女王・・・

県美

素晴らしい・・・!
県美2

広島県立美術館で9月30日から開催している

「愛のヴィクトリアン・ジュエリー展」に行ってきました。

19世紀のイギリスはアフリカやインド、アジアまで勢力を広げて
素晴らしい繁栄を迎え、その「太陽の沈まない帝国」=大英帝国と
呼ばれたイギリスを導いたのがあのヴィクトリア女王なんですね!

ヴィクトリア女王
(この方です・・・)

その当時はヴィクトリア女王がファッション・リーダーであり、
ドレスや宝石は皆の憧れの的だったそうです。
ウエディングやアフタヌーン・ティーの習慣も確立させた方
だったんですね~(知りませんでした・・・ ちなみに
パテック・フィリップは1851年にブローチ型の竜頭巻き上げ式で
エナメルブルーがとてもキレイな懐中時計を献上しました。
この出来栄えとキレイなブルーをとても褒められ、気に入られました。)

ダイヤモンド、エメラルド、サファイア、ガーネット、ビンクトルマリン、
ターコイズなどなどをゴールドやシルバーなどに散りばめたジュエリーや
ゴージャスなシルバーの食器など、とても多くの素晴らしいコレクションでした。
皆様もぜひ行ってみて下さい。(11月28日(日)までやってます。)
(写真撮りたかったけどNGなので・・・残念です・・

それから特別展示として・・・

ダイアナ

ダイアナ元妃のリングも展示してありました!!
(まさか見れるとは・・・)
慈善事業に熱心だった元妃が、チャリティー・オークションへ
寄贈されたリングだそうです。

最後におかしかったのが、同時展示してあったファッション専門学校の
生徒さんが作ったティアラにはウケました!!!
それがこれ!

ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン

エリザベス女王の周りには・・・
ビートルズやツェッペリン、それにジョニー・ロットンの姿が・・・(ウケるぅ~

う~ん、「ゴッド・セイヴ・ザ・クィーン」・・・
  1. 2010/10/20(水) 18:01:58|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

弥七さん

オジー・オズボーンも女王様とお会いしてましたね。

  1. 2010/10/24(日) 10:03:46 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

^^

おやまさん コメントありがとうございます。

あれは確か50周年コンサートの時でしたか?
しかしイギリスはいいミュージシャンを多く輩出してますよねぇ・・・v-290
  1. 2010/10/25(月) 11:58:34 |
  2. URL |
  3. 弥七 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/264-c262cd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する