SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

「インディアン...........」

弥七です。

やっと春らしくなり、バイカーにとって(全ての方にも)良い季節となりました。(走るぞー!)
卒業、入学、就職と新たな生活がスタートする方も多いのでは......頑張って下さいネ!

さて、今日は上の題名の(春には全然関係無いですけど)「インディアン.....」と言う
セリフのある映画について少し書きますネ!


このセリフは「イージーライダー」のなかでジャック ニコルソン扮する呑んべえドクターが
留置場から出てきた時に、酒を煽って腕を振りながら発するセリフです。

余り意味は無い感じで言ってますが(景気付けみたいなもので「きたきたぁ~とか、利くなぁ~」って感じですかね。)私は凄く好きなシーンの一つです。

酒を呑み過ぎてトラ箱に入れられてるのに釈放されたら又、酒を煽って景気付け.......仕舞いには仕事をほっぽらかして二人と一緒に旅に出て行く......(その選択はその当時の悩めるアメリカを嫌と言うほど見せつけられ、最悪の結末に発展して行くのですが.....)

始まりは輝かしい未来が待っていると思うのは誰でもですが、選択の違いで運命が変わってしまう....人生って不思議なモノですね!
でもそんなことを恐れず何事にも興味がありましたら、皆様どんどんチャレンジして運命を切り開いて下さいませ!!!(しかしジャック ニコルソンは名優ですネ、「チャイナタウン」や「カッコーの巣の上で」は見入ってしまいます。)

私もそんなちょっとカッコ良いヨッパライに憧れます。
今までは焼酎が多かったのですが、最近はメーカース マークというバーボンがお気に入りです。
(とてもまろやかです!)次回はお酒のことでも書きますね!

では皆様、良い週末を~(我々は明日お休みなので、そう言っちゃいました。ゴメンナサイね!!!)


  1. 2008/03/11(火) 16:30:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ニッ!ニッ!

ってかなり印象に残るシーンですよね。
飲んでるのはジム・ビームだったかな?

この映画で酔っぱらうのはお酒だけではないですけどね(笑)

超群みつかりましたか?
  1. 2008/03/11(火) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

さすがです......!

おやまさん コメントありがとうございます。

さすが良くご存知で.....!!
そうです!あの「ニッ!ニッ!」いいですよねぇ~
(お酒まで本当によくご存知で感服致します。)

確かにほぼ全篇お酒より違うモノで、イッちゃってましたよね。(最後らへんはもうBad tripのオンパレード)まあ実際キメテたみたいですから......

そうです!超群!!捜しました。
でも市内にはあまり無いみたいで....
でも送って下さるそうです。
純米吟醸が美味しそう~(金賞ですもんね!)
凄い辛口みたいで全国でも類を見ないらしいです。
今度是非試してみたいです。

(昨日は長野のどぶろく呑んでました...笑)
  1. 2008/03/13(木) 17:39:37 |
  2. URL |
  3. 弥七 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/31-67d51dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する