SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

Yes?No?・・・

ハロー・グッドバイ

今日の一曲・・・
ザ・ビートルズ
「ハロー・グッドバイ」

「You say yes, I say no, You say stop, and I say go go go,
Oh no・・・」

(君がイエスと言うと、僕はノー、君がストップと言えば
 僕はゴー、ゴー、ゴー、まいったなぁ・・・)

ポール、お得意の言葉遊びの歌詞で始まる「ハロー・グッドバイ」
軽快でユニークなサウンドは私の好きな曲の一つです・・・
(ジョンは「くだらない・・何もない歌だ・・・」と
酷評してましたけど・・・
そのわりにはプロモーション・ビデオでは、
めちゃくちゃ楽しそうにツイスト踊ってました・・・
(上の格好で・・・

最近ではフジテレビ、日曜の朝7時からの「ボクらの時代」の
オープニング・テーマで流れています・・・)

  1. 2011/09/22(木) 00:07:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

弥七さん

ここら辺のビートルズが一番好きかも。

リボルバーからサージェントやマジカルぐらいまでの間。

ジャケットもかっこよかったし楽しいですな。
ジャケットはLPサイズが良いです(笑)
  1. 2011/09/23(金) 03:55:58 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

^^

おやまさん コメントありがとうございます。

この頃の彼らはライブの熱狂も醒め、
またブライアンが亡くなり、自分達で
マネージメントも手掛けて好きにやってました。

ジョンは小野洋子さんと出会って、段々
ビートルズに関心が無くなり掛け、
ポール主導で引っ張ってましたねぇ・・・

私も中期から後期が好きです。
(ホワイトは揉め事があっても、素晴らしい出来ですし・・・
SGTペパーのジャケットを開くとジョンの目が、
・・・ますし・・・e-447

LP、懐かしいですねぇ・・・

  1. 2011/09/23(金) 14:12:52 |
  2. URL |
  3. 弥七 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/344-b22cb8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する