SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

A.ランゲ&ゾーネ 商品の入荷案内

皆さま、こんにちは。

先月はスイス ジュネーブで新作を発表したA.ランゲ&ゾーネ。
今年も素晴らしい新作を発表し、技術力・開発力の高さにワクワクが止まりませんでした(笑)

ランゲ1トゥールビヨン・パーペチュアルカレンダーの美しさは各エレメントを中心からずらして配置しているランゲ1ならでは。
ランゲ1トゥールビヨン・パーペチュアルカレンダー

A.ランゲ&ゾーネHPではカレンダーが瞬時に切り替わる瞬間が動画で見れるのでぜひご覧くださいね^^

新作情報はまた後日お話しするとして、今日は当店に入荷があったこのモデルをpick up!!

今回入荷があったのはサクソニア ラインからこのモデル。
サクソニア・オートマティック

手巻きモデルよりも1.5mm大きい38.5mm。
でも凄いのは自動巻のローターが加わっているのに厚みはほとんど変わらない7.8mm。
サクソニア・オートマティック(厚み)

手巻きモデルとの差は僅か0.1mm!!

A.ランゲ&ゾーネのモデルの多くは重厚感ある作りで、ケースの厚みがお世辞にも薄いとは言えないのですがこのサクソニアオートマティックは袖口に干渉することも少なく、ケースの大きさと厚みの調和が見事なモデルです。
だかろこそ腕に当てたときにとても美しく見えますよね^^

もちろん時計の裏側はA.ランゲ&ゾーネのもう一つの顔ともいうべき美しく仕上げられたムーブメントをのぞき見ることが出来ます。
サクソニア・オートマティック(ムーブメント)


新たに開発されたキャリバー L086.1は72時間もの駆動時間を持っていますので金曜日の夜に外しても月曜日の朝に時刻を合わせ直すことも無く動き続けています。
この動力を巻き上げるためにあるセンターローター(自動巻ローター)は胴体部分とプラチナ製の重厚な先端部分を5本のブルースティールネジで固定することにより回転力をあげるだけでは無く、装飾的な美しさにまでこだわっています。
サクソニア・オートマティック(ローター)


これほどまでにこだわったムーブメントには美しい秘密があります。

A.ランゲ&ゾーネ愛好家の方はご存じだと思いますが、実はA.ランゲ&ゾーネ社は一度組み立てたムーブメントを数週間の時間をかけて精度調整、ランニングテストなどの検査をし、完璧に機能するようになったムーブメントをもう一度分解してしまいます。

その後すべての部品を今一度清掃し、綿密な検査を行った上で、最終的な仕上げ、写真のような美しい彫りや艶出し、エングレービングなどを施していきます。

こうして仕上げられた各パーツには二度目の組み立て工程が行われ、比類無き完成度を誇るムーブメントが誕生するのです。

ドイツ マイスターたちが技術革新と完成度の飽くなき追求により作り上げた世界最高峰の時計をぜひご覧下さいね^^
サクソニア・オートマティック(全体)

いつもありがとうございます。



金座街店 中田 一浩
  1. 2012/02/13(月) 22:50:49|
  2. A.ランゲ&ゾーネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/424-0db13211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する