SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

あんな使い方を......

弥七です。

今日は朝からですが、如何お過ごしでしょうか?
昨日はお花見なさった方も多かったのでは
今が一番見ごろで綺麗ですねぇ~(結婚式や入学式にはもってこいですね!!)

さて本日はその時間を知る為に、時計を違った使い方をした映画の話をしますね。


その題名は「チャイナタウン」(1974年公開)

舞台は1937年のロサンゼルス、ジャック ニコルソン扮する私立探偵ジェイクはある御婦人から、夫の浮気調査を依頼され..........
この映画は見所満載でジャック ニコルソンとフェイ ダナウェイ(俺たちに明日はないで一躍有名になった女優さんです。)のとても演技は素晴らしく、展開が読めないハードボイルドな作品です。

それで本題に入りますが、探偵がある男を尾行していてその男が動き出す時間を知りたかったのですが、なかなか動き出さないし、ずっと付いておれない為、ある行動をとりました。

その行動とは自分の懐中時計を、その男の車のタイヤの下に置いて、時計を轢かせてその時間を知りました。(凄いなぁ~、へぇ~って思った反面勿体無いなぁ~と思いました。
だってあの時代は時計がとても高価で、まずそんな事は考え付かないですし、もし思っても自分の大事な時計を轢かせて知ろうとするなんて.......私は出来ないですね......(でも映画の中ではちょっと凝った演出でした。)

この映画も見るに値する映画です。一度ご覧下さいませ。

最近「ハワイアンポチキ」というピリ辛ウインナーにハマッてます。(ウチのスタッフが書いてたお店にあります。ボイルするとサッパリしてますが、口の中では辛さがより効いてけっこうどんなお酒でも合いますよ!!!是非お試しあれ!!!)
ではまた
  1. 2008/04/07(月) 15:50:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/43-81be5449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する