SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

シチズンがあのブランドを買収!!

皆さま、おはようございます。

3月8日はスイス バーゼルでブライトリングなどたくさんのブランドの新作発表会が始まりますね。
その前に気になっているのが明日のipad3!!
どんなスペックでユーザーのワクワクを爆発させてくれるのか楽しみですね!!
そしてもう一つ期待したいのはdocomoでも取り扱いがスタートするのか?ということ。
できたらそろそろ手に入れたいと思うのですがどうでしょうかdocomoさん^^

さて、そんなワクワクどきどきが続くこの1週間の始まりに先日のSEIKOのNewモデルソーラーGPSウォッチから始まり、そして今日はシチズンからあのスイス高級機械式時計「アーノルド&サン」を製造しているプロサー社の全株式を取得し、買収したそうです!!

シチズンは最近人気上昇中の「ブローバ」などのブランドを傘下企業として加えており、今回の買収では機械式ムーブメントの製造拠点を加えたことで傘下企業ブランドへの供給があるようです。
ただし、シチズンブランドへの搭載はないとの事で発表されていました。

今後の展開・動向が気になりますね^^

いつもありがとうございます。


金座街店 中田 一浩
  1. 2012/03/06(火) 11:20:37|
  2. CITIZEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

こんにちわ。たしかシチズンは細々と自社製機械式ムーブメント搭載モデルを発売していたと思いますがなくなっちゃうんでしょうね。今はやりのブローバアキュトロン・ブランソンモデルもエタ社ムーブのエボーシュです。ブローバ社合併で世界に通用するブランドをゲットし、ブロサー社買収でETA社から独立した機械式ムーブメント供給体制を確立するという戦略と思われます。今のブローバはシチズン社の中国製造クオーツムーブを搭載したリーゾナブルなモデルが多いので私のような一般大衆にも身近なブランドになり嬉しく思っています。
  1. 2012/05/02(水) 16:30:14 |
  2. URL |
  3. 時計草 #ECn66tzA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/434-2f0891d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する