SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

バーゼル2008&SIHH資料

皆さま、こんばんは。

金座街店にも先週末にバーゼル2008&SIHHの資料が届きました!!
各ブランドの新作を皆さまが目にされるのは5月以降の各誌から登場しはじめると思いますが、下村時計店ではいち早く皆さまにご覧いただけるように準備しておりますのでお気軽に各スタッフにお声をかけてくださいね^^

とは言ってもご遠方のお客さまもいらっしゃると思いますので金座街店スタッフの気になるモデルをブランドごとにごく一部、少しだけご紹介しますね。

                           なかた


まずは金座街店の2階で展示しているA.ランゲ&ゾーネから。
A.ランゲ&ゾーネ(資料)
カバレット トゥールビヨントゥールビヨン (拡大)グランドランゲ1
A.ランゲ&ゾーネの新作では必ず新しいムーブメントを発表するのですが今年はなんとカバレットトゥールビヨンを発表。しかもこのモデルに搭載されているムーブメントにはトゥールビヨンが誕生してからの200年もの歴史を塗り替える新機構“ストップセコンド機構”を備えるという革新的なモデルなんです。しかもこのカバレットトゥールビヨンは5日間(120時間)の時を刻む事が出来るロングパワーリザーブも手にした特別なモデルとなっています。
今年の入荷とのことで、日本でのお披露目が待ち遠しいですね^^

次は僕の気になっているブランドの1つ、ジャガールクルトです。
ジャガールクルト(資料)
マスターウルトラグランドスリムマスターデュアルタイムマスターコンプレッサーGMT
今年のジャガールクルトはマスターシリーズの新作モデルに注目!!
ウルトラスリムに2モデルの追加。自動巻きは40mm、手巻きに38mmが登場。従来の34mmのケースも合わせて好みのサイズでお選びいただけます。ケースの形状はマスターコントロールなどの近年見られた厚ぼったいイメージのケースではなく、ベゼルやラグの形状が以前のマスターシリーズの形状に戻った美しいデザイン^^ マスターデュアルタイムは僕のイチ押しモデル!!っと思ったらスイス派遣スタッフもお気に入りの新作と大絶賛でした^^
今年のジャガールクルトは新作をぜひ手にとってごらんください。 手に当てたときのバランスは抜群です!!

さてお次はIWC。他店のBlogでも紹介されていましたが、今年はパイロットクロノクラシックの入荷がかなり厳しいようです。
IWC (資料)
ポートフィノ Pt (限定モデル)ポルトギーゼダヴィンチクロノ
サンテグジュペリトップガンクストーダイバー
雑誌先行で日本では紹介されましたが、IWCの歴史的名作モデルが復刻モデルとして登場。「ビンテージコレクション」と銘打たれた6本のモデルはSSモデルにブラック文字盤とIWCの高品質な時計作りを特別な形で世に送り出した興味深いモデル。またこれとは別に今回はスペシャルな仕様で世界限定も登場。下村時計店では優しい表情でクラシカルな雰囲気の強いポートフィノ1984をチョイス。時分針が繊細で視認性のよいブレゲ針タイプでムーンフェイズ機構は1984当時に使われていた機構と同じモノを使うというこだわりよう。ミラー仕上げで仕上げたお月様はきっと僕好みの表情なのでは?と今から楽しみにしているモデルです。
その他にも近年人気の高い限定モデルももちろん登場。しっかりと皆さまに見ていただけるようにオーダーしていますので楽しみにしていてくださいね^^

本店と言えばカルティエ、では金座街店はと言うと・・・トップジュエラーのBVLGARI!!
近年、文字盤やブレスレットなどのパーツ工場と資本提携を結び、煌びやかな美しいイタリアンデザインに磨きがかかったのは僕だけではなく多くのお客さまにも感じていただいている事と思います。
そんなBVLGARIが今年もやってくれました^^
ブルガリ (資料)
カリブロエリアアクア
BVLGARIの変化にお気づきの方は多いと思いますが、2004年のエルゴン、翌年の2005年のアショーマとメンズウォッチに光が当たり美しく、力強いデザインの2モデルが新たに追加されました。そして2006年、それまで沈黙を守っていたBVLGARIの定番モデルに新たな輝きが加えられました。文字盤にはクルードパリの装飾が落ち着きとエレガントな雰囲気をより強めました。そして今年、20周年を迎えたBVLGARIのスポーツウォッチ「ディアゴノ」が新しいデザインに敏感な大人の男性を刺激する年になりそうです!!
変更点は
・ベゼル
・リューズ
・クロノグラフ機能用プッシュボタン(クロノグラフ機能付きモデルのみ)
・ラグ
・ダイヤルデザイン
・多面仕上げのインデックス
・防水性能の向上
などその他にもとことんこだわったモノ作りになっています。
ここでは全て書けません。資料を用意していますのでぜひ店頭でご覧くださいね。
左から、ディアゴノ カリブロ 303。
この時計はディアゴノラインの発売20周年を記念してデザインされたスペシャルなモデル!!
ベゼルは美しく磨き込まれたK18WG製に多層構造で仕上げたダイヤルは複雑な陰影がおりなす造形美は惹き込まれるほどまじまじと見つめてしまったほど^^
そして、ケースバックからは内部ムーブメントを楽しむことができるシースルーバック式スクリューバック。そして、100m防水!!
コレだけではないのです。このムーブはかのロイヤルオーククロノグラフやオーバーシーズクロノグラフと同じ名機が細部まで美しく仕上げられて時を刻んでいます。そうまさに才色兼備^^ 僕が好きなのはケースサイド、いわゆる横顔。正面からも横顔でも美しくカッコいい!!さすがデザインの国イタリアで老舗ジュエラーとして君臨しているブランドですね。
そして隣のディアゴノ プロフェッショナル エリアはガッシっとした重厚感にスポーティなフェイス、そして3カ国まで表示できるハイスペックなモデルです。そして100m防水。出木杉君的なモデルってことですね^^ 僕の大好きなモデルです!!
この他にも300mのダイバーモデル アクアは抜群の視認性を持つ本格ダイバーモデルに仕上がっています。でもデザインはBVLGARIならでは^^
海でも丘でもじぇったい(絶対)大活躍です!!! ラバーバンドもデザインが変わっていて、ここも相当こだわっていましたよ^^
皆さま、ぜひ今年のBVLGARIはチェックしてみてくださいね^^

ここに載せたブランド以外にも資料はまだまだありますから気になる方はぜひ各スタッフに声をかけてくださいね~。

最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました!!
  1. 2008/04/25(金) 23:41:53|
  2. 金座街店 NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/48-e6b8d20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する