SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

アラスカ パート1

Alaska.jpg

オメガで今回大注目のアラスカプロジェクトです。

1970年代初頭、オメガのアラスカプロジェクトチームは、宇宙空間での極端な温度差から時計を保護するために、スピードマスター プロフェッショナル(ムーンウォッチ)のアウターケースの開発に着手しました。当時、NASAは月面探査の範囲を広げることを検討していたため、オメガはムーンウォッチの温度に対する耐久性をより確実なものにしたいと考えていました。

しかしながら、NASAは、彼らの要求をすでに満たしていたスピードマスターは完璧であり、それ以上のものは必要ない、と宣言したのです。そのため、独特のレッドカラーでコーティングされたアウターケースのスピードマスター“アラスカプロジェクト”は、試作品のまま保存されることになりました。

この“アラスカプロジェクト”のプロトタイプのうちの1点が、2007年4月に開催されたオークション、「オメガマニア」(オメガのコレクターズアイテムのみが出品される)に出品されて、その落札価格には、64,900スイスフラン(約6,490,000円)という高額な値がつけられました。
  1. 2008/05/29(木) 14:36:47|
  2. はじめまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/55-253847b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する