SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

始まりました!!

皆さま、はじめまして^^

SHIMOMURAも今年で135年。
これも皆さまのご愛顧のおかげです。
ありがとうございます。

そして今年、SHIMOMURAを支えてくれている皆さまにより楽しんでいただけるようにとBlogを開始することとなりました!!
ということで、“SHIMOMURA's BLOG”をよろしくお願いします!!

金座街店概観
SHIMOMURA'sBLOGの初投稿という大役に抜擢されいつものBlogとは勝手が違うなかまずは金座街店の紹介をかねて初投稿とさせていただきます!!


最近県外からご来店いただくお客さまも非常に多くなってきましたので金座街店の位置を簡単にご説明させていただきますね^^
PARCO
まずは広島PARCOを目印としてはじめます。
本通り上の写真の正面に見える入り口を背にして左手が本通り
金座街通りこっちが金座街通り。
よく似ていますよね^^; どうやって区別するかというと・・・。
見分け方は・・・皆さま、お分かりですか?アーケードの上に“KINZAGAI”の文字が!!
こちらを目印にしていただいて歩いていただくと・・・、
Kobunkan
ヨンカニブンノイチ
左手に僕がよく行く“Kobunkan”さん、右手角にはよくお世話になるヨンカニブンノイチさん。この角から数えて4件隣りが金座街店です!!
シンボル
このミドリの看板と大きな掛け時計がシンボル!!そしてこれが概観の写真です。
金座街店概観
外から見ると本店も金座街店も作りが似ているので間違え易いのですが、金座街店ではA.ランゲ&ゾーネのコルトンが目印。これが本店だとパテックのコルトンとなるのです。
では店内をご案内しますね^^

金座街店は主に機械式舶来メーカーが多いです。たとえば・・・、
取り扱いブランド(GP、ZENITH)
マニュファクチュールブランドでも有名な“ジラールペルゴ”と“ZENITH”。その奥には
J・ルクルト、IWCコーナー
スイス屈指の技術集団の“ジャガー・ルクルト”と“IWC”のコーナー。
この向いでは
Breguetコーナー
「時計の歴史を2世紀早めた時計師」アブラアン・ルイ・ブレゲが祖の“Breguet”の名品も手にとって楽しんでいただけます。
また、店内奥のサロンではこの2ブランドが^^
PANERAIコーナー
あの品薄人気ブランドのPANERAI。
BREITLINGコーナー
そして僕の大好きなBREITLING!! ^^
もちろんBREITLING for BENTLEYの専用コーナーもございます。
そしてBREITLINGコーナーの奥に見える階段はというと・・・、
A.ランゲ&ゾーネサロンへ・・・
あのA.ランゲ&ゾーネのサロンへとつづくのです。
ゆったりと^^
A.ランゲ&ゾーネサロン 1
A.ランゲ&ゾーネのモノ作りに対する情熱や自社の誇りがこのパネルに表れてます!!
この向こうに広がるのは・・・
そしてこの向こうにはもう一つの世界が・・・。
応接ルーム
この空間では本当にゆっくりと心いくまで大好きな時計との対話を楽しんでいただけるフロアとなっています。
A.ランゲ&ゾーネサロンの映像はこちらでご覧下さい。

このA.ランゲ&ゾーネは2月21日(木)から4日間フェアを開催します。
最終日には特別なイベントも行います!!
詳しくはまた次回投稿しますね。その時はこの雰囲気とはちょっと違いますよ^^
乞うご期待!!

時計ブランドとして本当に凄いブランドが揃っている金座街店ですが、中には

「聞いたこと無いブランドだなぁ」

と思われる方も多いのでは?
ではこのブランドはご存知の方も多いと思います。
BVLGARIコーナー
その他にもROLEXなどもございますのでお気軽に時計を見に来てくださいね^^

皆さま、いかがでしたか?
今回は金座街店をご紹介しましたが、各店の紹介もこれから順次していきますので宜しくお願いしますね。

初投稿にしては長文になっちゃいました^^;
最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。
では、また次回。。。
               なかた

  1. 2008/02/07(木) 14:51:37|
  2. はじめまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

祝!Blog開設

Blog新規開設おめでとうございます。
既に各店からいろんな方が投稿されているようですね。
これから楽しみにします。
A.ランゲ&ゾーネフェア潜入ルポをアップした暁にはTBいたしますのでよろしくお願いします。
  1. 2008/02/19(火) 00:02:40 |
  2. URL |
  3. gajumaru #LrGQwJoI
  4. [ 編集]

gajumaruさん、コメントありがとうございます。

BREITLINGのBlogとは違った雰囲気になりそうで僕もワクワクしています^^
下村スタッフの活躍を応援してくださいね!!

A.ランゲ&ゾーネフェアのご来店お待ちしています!!
  1. 2008/02/19(火) 11:21:22 |
  2. URL |
  3. なかた #6ksC9Gz6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/6-f6db57b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する