SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

おろちとあじわい・・・

おろちループ

秋

深まる秋です・・・


おろち

先日、奥出雲のR134が期間限定で「奥出雲あじわいロード」と称し、
「2013新そばまつり」を開催してるそうなので、
麺食いな私は早速おろちループまで・・・

  橋 橋Ⅱ

標高差日本一の二重ループ橋を疾走るのは気持ちいいですね・・・

そのおろちループを下り、15分ほど疾走るとそこには・・・

      手打ち川西そば

「水車挽き・手打ち・川西そば」というテントがあったので早速・・・

割子

蕎麦好きの私としては迷わず、割子を・・・
蕎麦の皮ごと挽かれるそうなので香り良く、しっかりとした歯ごたえが
とても・・・でした。
(右側のは白く見えますが、ほんのり緑色の青豆とうふです。)

そこで軽く腹ごしらえして、もう一つの目的地へ・・・

    亀嵩駅

亀嵩駅Ⅱ

JR木次線の亀嵩駅構内で食べられる手打ちそばです。

扇屋

             亀

こちらのおそばは先程のおそばより、
少しなめらかでのどごしが良く、こちらも・・・でした。

JRの駅構内で食べられるのは珍しいので来たのも確かなのですが・・・
是非来たかったもう一つの理由は・・・
するどい方はもうお分かりでしょう・・・

そう・・・

松本清張

松本清張先生の傑作「砂の器」の舞台となる「亀嵩駅」を一度
訪れてみたかったからです・・・

構内
           亀嵩駅Ⅲ

ここから元・島根県警巡査部長だった三木謙一さんが東京へ・・・

重くて悲しい作品だったですが・・・素晴らしい作品でした・・・
(構内には丹波哲郎さんや緒形拳さんのサインがありました・・・)

記念碑Ⅱ

記念碑   記念碑Ⅲ

そして今回のスイーツは・・・

        抹茶バニラ

                           抹茶バニラソフト・・・

中身の濃い疾走りでした・・・

  1. 2013/11/13(水) 19:11:19|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/600-5f03cfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する