SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

「小次郎、敗れたり・・・!」

巌流島

慶長17年、4月13日の決闘・・・


唐戸桟橋

梅雨が明けてウズウズしてたので、
ひとっ走り、下関へ・・・

到着してすぐに唐戸桟橋から巌流島へ渡りました・・・

巌流島Ⅱ  小舟

佐々木巌流の碑  龍馬
                       (龍馬も来てたんですね・・・

     決闘

二人の像と石碑と小舟のオブジェがあるぐらいの、
シンプルで小さな島ですが、

紙芝居
紙芝居のおじさんがとてもユニークでした・・・

下船後、お腹も空いたんで、今日は、

カモンワーフ
カモンワーフで・・・
             ふく  

ふく天重
ふく天重と ・・・

      くじらカツ
くじらカツを・・・

ふくはもうプリプリで・・・まいうぅ~でした。

さて、お腹も膨れたトコロで、

シロナガスクジラ
    シロナガスⅡ

海響館で、本物のシロナガスクジラの全身骨格標本を見学・・・
凄いの一言です・・・

その後・・・

     赤間神宮
源平合戦に敗れ、入水した安徳天皇を祀る赤間神宮。

七盛塚  耳なし芳一
怪談「耳なし芳一」の舞台の七盛塚と耳なし芳一像。

源義経  平知盛

義経Ⅱ 
八艘飛びの源義経

    平知盛 知盛Ⅱ

の像があるみもすそ公園へ行き、源平最後の対決「壇ノ浦の合戦」に
想いを馳せ、日本の歴史が動いた舞台を見学して帰ってきました・・・
(夏休みの宿題が出来そうです・・・笑 

歴史や文化の現在、過去、未来が織り成す
素晴らしい海峡の街、下関・・・

その海峡の心地良い風に吹かれて心が洗われた、
素晴らしい時間旅行でした・・・

関門橋
  1. 2014/07/30(水) 19:11:19|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

弥七さん

観覧車には乗りませんでしたか?

ウチの娘は大喜びでミニジェエットコースターにも乗りましたよ(笑)
  1. 2014/07/30(水) 21:24:24 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

^^

おやまさん コメントありがとうございます。

今回は時間の都合で乗れませんでした・・・

しかし・・・

ゆっくりと流れる時間の中に身を委ね、
ゆったりとその風情を感じながら過ごすことって、

・・・たまには必要ですね・・・
  1. 2014/07/31(木) 13:50:48 |
  2. URL |
  3. 弥七 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/667-a1b73d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する