SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

そばらい・・・

そばらいふぁーむ

今日はいつもと違う「そばらい」というお好み焼きを食しに、
佐伯区藤垂園の「そばらいふぁーむ」へ・・・

「そばらい」」とは・・・
通常のお好み焼きは、肉、玉子、そば入り(うどん入り)ですが、
それにライス(ご飯)を入れたものが「そばらい」(そば+ライス)です。
(広島でライス入りの発祥は多分「ひらの」だと思いますが・・・)

ですが・・・ここは肉の厚さを選べるというサービスもあるので、
・・・こっちに来ちゃいました・・・

マスターのお兄さんがとてもダイナミックな焼き方で
次から次へと焼かれてました・・・
(人気があるお店みたいで、
 すぐに6つのテーブル席がいっぱいになりました・・・)

さあ出来上がりました・・・

そばらい1

今回はそばらい、いか天に牛すじ煮込みのトッピングを・・・
(牛すじも珍しいですね・・・)

そばらい2

そばとライスが混ざり合ってます・・・

私、通常はそばダブルなんですが、焼かれているシングルの大きさを
見たら・・・・・・今回シングルで食してみました・・・
やはり・・・シングルでも結構ボリューミーで・・・
けっこうお腹は満たされました・・・
(それでも・・・ダブルを頼まれる強者の方も・・・

こちらのソースはあまり甘くなく、
少し辛めなソースがまたライスと良く合ってますし、
選んだ厚めの豚肉はカリカリに焼かれていて、とても噛みごたえがあり・・・
またトッピングした牛すじのコリコリ感がマッチして、
・・・とても幸せな気分に・・・

またひとつ、お気にのお店が増えちゃいました・・・

  1. 2014/09/10(水) 19:01:18|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/674-be1311f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する