SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

SF・特撮TVドラマ・不屈の名作展・・・

周南市美術館 先日、周南市美術館で・・・

セブン展

セブン展2    セブン展3

ウルトラセブン

「ウルトラセブン展」を開催してたので行ってきました。
(9月7日には森次晃嗣さんも来られてトークショーなさってました・・・
 羨ましいなぁ・・・

ウルトラマンとはまた違う勧善懲悪では無く、
宇宙からの侵略や攻撃を守りながらも、宇宙人との共存共栄を考えつつ、
平和と侵略の狭間を葛藤する・・・そんな大人でも考えさせられるSFドラマを
1967年当時小学生の自分が観ていて・・・楽しいんですが、とても悩みながら
観て、自分も子供心に葛藤したのを覚えています・・・

その当時の想いを馳せながら、観させて頂きましたが・・・

やはり・・・

ウルトラシリーズの中では他のシリーズには無い、
シリアスで類い稀なる多くの葛藤を生んだ、素晴らしい作品群を
思い出させた良い展示会でした・・・

・・・さて、お腹も空いたので・・・

その帰りに久しぶりに寄ったのは・・・

山賊

山賊2    メニュー

いろり山賊~
(免許取ったら必ずドライブに行きましたねぇ~

山賊焼き

注文はやはり定番の・・・
山賊むすびと山賊焼~

さけにこんぶに梅がたっぷり詰まった愛情溢れるおむすびと、
パリっと焼いてある鳥にいいお味のタレが絡んでまた・・・

いつまでも変わらない美味しさに触れた良いRIDEでした・・・

  1. 2014/09/17(水) 19:14:19|
  2. RIDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/675-234c324e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する