fc2ブログ

月面着陸より2年も前から使用してたなんて・・・

オメガ

この写真、オメガのスピードマスターが映っているんですけど、
どこで紹介されてたかと言いますと・・・
(ビデオシーバー・・・憧れましたねぇ~
 腕時計みたいな動画通信機で、人の画像が映って話が出来るんですが
 時計は付いてなかったんですね・・・

実はこれ、「ウルトラセブン」と一緒に地球を防衛する
「ウルトラ警備隊」の必須装備品として紹介されてたんです・・・

科学の粋を凝らした最新兵器や特殊な装置という装備品の中にでも
負けず劣らずスピードマスターが必須品として入っているのは
とても嬉しく、素晴らしいことですね・・・

それから、上の画像は1967年当時のものなんですが・・・

・・・アポロ11号が月面着陸した時、
アームストロング船長らの宇宙飛行士が腕にはめ、
一緒に月に行った時計として、とても有名になる1969年よりも
2年も前から装備品として使われていたなんて・・・

ウルトラ警備隊も宇宙を視野に入れてるんですが・・・先見の明がありますねぇ・・・
(実際はNASAが過酷なテストを課して、それに合格して採用されたのが
1965年ですから、厳密に言うと使用年が早いのはNASAの方なんですが・・・
ちなみに・・・L社とR社もテストに参加してたのですが、
全てにパスしたのはオメガの「スピードマスター」だったんですね・・・ 

20世紀を代表する「スピードマスター」・・・

最近はこんな装備が・・・
(手巻きのスピードマスター・プロフェッショナルのみに付いています。
 自動巻モデルやコーアクシャルモデル、限定モデルには付いておりません。)

オメガ箱

装備品

(ベルクロ&NATOストラップにバネ棒はずしの工具、
 それからベゼルのタキメーターを模したキズミ、
 裏ブタに刻まれたシーホースのメダル・・・
 とてもお得感満載な装備品で、1粒で2度美味しい感じ(笑)です・・・

是非、店頭でご覧になって頂ければ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

弥七さん

付属品よりなにより箱のデカさは随一ですね(笑)

(^_^;

おやまさん コメントありがとうございます。

いや~この箱!
今までに比べたら、本当に大きいです・・・e-451

しかし・・・最近のオメガは・・・

気合い入っていますよ・・・・v-218
プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク