SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

久しぶりの呉・・・

呉市美術館Ⅱ

今日は呉市美術館の
「ジョルジュ・ルオー展」へ 

ルオー展

黒く太い線を基調としたデッサンに、鮮やかな色彩絵の具を
何度も塗って、厚みを出す手法の絵は人生の苦悩を
描き表わす半面、その先にある喜びや輝きを垣間見れる
素晴らしい表現力で、今もなお多くの方が惹きつけられます・・・

斯く言う私も・・・惹きつけられました・・・

藪内

童子Ⅱ

そして・・・
外には薮内佐斗司さんの可愛い童子も・・・

      童子

さて、芸術鑑賞の後は・・・
やはり・・・お腹が空いてきました・・・

やっぱり、呉に来たからには、お昼はこれでないと・・・

      呉龍

                  呉龍の・・・

呉冷麺

・・・冷麺ワンタン入り~
(写真は写ってませんけど・・・私の前に・・・けっこう並ばれてました・・・)

待つこと5分くらい・・・来ました・・・

さて、お味は・・・

平打ちの麺にちょっと辛めのスープが絡んで・・・
でもそれだけかと思いましたが、入っているワンタンを食べてみると・・・

このワンタン・・・少し甘く味付けしてあって、ピリ辛スープとの調和が
とても面白く、クセになるお味でした・・・

呉冷麺・・・恐るべし・・・です・・・ 

  1. 2014/10/15(水) 18:27:18|
  2. RIDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/684-9274c791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する