SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

45年越しの・・・

太陽の塔

こちらもやっと・・・会えました・・・


万博

1970年に開催された「大阪万国博覧会」

太陽の塔4

そのシンボルの岡本太郎作 「太陽の塔」です・・・

あれからもう45年が経つんですね・・・

当時の小学生達の憧れの地で、(小学生だけではありませんが・・・笑)
そんな私も目を輝かせながらに釘付けでした・・・
ですが・・・訪れることは叶わず・・・ 
(あの当時の大阪は子供にとっては遠すぎました・・・

        料金

でも・・・やっとやっとこの歳になって、
その憧れの地に訪れることが出来ました・・・

ポールが25年ぶりで、こちらが45年ぶり・・・
何か・・・浦島太郎になった気分です・・・

           パビリオン

パビリオン2

電波
(この時代に電波時計、あったんですね・・・

電気自転車
              (電気自転車・・・

コンパニオン

            コンパニオン2
               (コンパニオンのお姉さん達・・・

            メリー・ホプキン

フィフス・ディメンション
(色んなショーもあったみたいで・・・
 メリー・ホプキンやフィフス・ディメンション、
 サミー・ディビスJrやセルジオ・メンデスなどが来てたんですね・・・
     
       グッズ

いやはや・・・とても堪能出来、猛烈に感動しました・・・

しかし・・・感動しても・・・お腹は減るので・・・

食事はやはり・・・

八重勝

      どて焼き
                どて焼きに・・・

千とせ

         肉吸い
               肉吸いに・・・

ニューライト

       セイロンライス
             セイロンライス・カツ載せ~

タイムマシンに乗って、時空を超えた様な素晴らしいジャーニー・・・

小学生の頃の自分に戻れた様な感じでした・・・

感無量です・・・

太陽の塔3

  1. 2015/04/28(火) 20:58:19|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

m^^m

M様 

本日はお忙しい中、わざわざお越し頂き、
とても貴重なお話しをお聞かせ頂いて
誠にありがとうございました。

それからいつもご覧頂き、
厚く御礼申し上げます・・・m^^m

あの当時、お父様と軽自動車で大阪を往復
なさったのは凄いですね・・・

でもとても羨ましいです・・・e-446

またお越しの際はお気軽にお立ち寄り頂き、
楽しいお話しをさせて下さいませ。

本当にありがとうございました。

  1. 2015/05/04(月) 16:44:03 |
  2. URL |
  3. 弥七 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/724-9655fd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する