SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

本国から.....

弥七です。

このところ、お天気が良くて皆様、秋の行楽を満喫なさってますか?
私も走りたくてウズウズしている今日この頃です........。

さて、本日あの本国からあるモノが届きました。
あるモノとは......


ランゲプレート
じゃあ~ん!!!
本日、ドイツ本国から届いたのは、ランゲの4分の3プレートと1815ベースプレート、
それから手彫りのエングレービングされたテンプ受けのディスプレイキットです。

通常、我々が目に出来るのはグラスヒュッテストライプや、ペルラージュ仕上げ、
エングレービングを施した完成品しか見れませんがこのキットはその前の
何も装飾を入れて無いベースプレートを見ることが出来ます。

先ず
IMG_0230.jpg 
これが全く装飾されて無いプレートです。
この地板でも充分綺麗ですが、あえて洋銀の表面を磨き、装飾を入れることによって
そのぬくもりのある繊細で独特な輝きが増すことと、昔ながらの伝統を継承させて
いくことが、手間を惜しまないランゲの理念に繋がっているのです。

全てのメカニズムが正確に機能し、歩度がランゲの厳しい基準をパスして初めて
下の様なグラスヒュッテストライプという装飾が入れられるのです。
4分の3仕上げ

そのほか1815のプレートや、テンプ受けの分解パーツも一緒に並べてます。
金座街店2Fのランゲサロンに、いつでも展示しておりますので、
宜しければいつでもお越し頂き、ご覧頂ければ幸いです。

それでは、また!

  1. 2008/10/21(火) 19:02:55|
  2. A.ランゲ&ゾーネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

弥七さん

はぁ~
ため息しか出ませんねぇ(笑)

また弥七さんのお宝の例の資料とともに見に伺うとしましょう・・・

  1. 2008/10/21(火) 22:35:04 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

(^^)

おやまさん コメントありがとうございます。

世界最高の仕上げを毎日ご覧頂けます様、心よりお待ちしております。(^^)

また、はるちゃん共々お越し下さいませ!!!
  1. 2008/10/24(金) 12:05:45 |
  2. URL |
  3. 弥七 #-
  4. [ 編集]

m^^m

おやまさん 

昨日はお忙しい中お越し頂き、ご紹介頂いて
誠にありがとうございました。

あの3,6,9、の文字盤はロレックスの中でも
人気のある定番のデザインでバランスも良く、
飽きの来ない文字盤だと思います。

末永くお使い頂けるかと思います。
何卒、宜しくお伝え下さいませ!!

またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
  1. 2008/11/03(月) 11:26:19 |
  2. URL |
  3. 弥七 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/75-827ffd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する