SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

ソウルフード・・・

鹿島

南へ・・・


           革

ここんとこ水曜日がずっと続きで、
全然走れなかったのでな気分でしたが・・・

やっと今日は降ってなかったので今年の秋、初の革で武装して・・・

以前から行きたかった広島県の南側へ・・・

鹿島Ⅱ

鹿島Ⅲ

      鹿島Ⅳ

ここは倉橋島の沖、鹿島という広島県最南端の島です。

だんだん畑

素朴で静かで昔ながらの街並みの島です・・・癒されます・・・
段々畑が素敵でした・・・

しかし・・・どうして男って・・・
端とか先端が好きなんでしょう・・・(笑)

さて、そろそろ腹ごしらえへ・・・

     阿賀マリノ

阿賀マリノ大橋を渡り・・・

呉市広の・・・

ポパイ

ポパイの・・・

肉玉ライス

肉玉ライス特大を・・・

    メニュー

味付けが三種類(醤油、ソース、塩コショウ)ある中、
私は醤油を・・・(一味をちょっぴりきかせて・・・

マヨネーズと醤油が豚肉と、とてもマッチしてます。
(マヨラーの方、超オススメ
しかし、このどんぶりにはもう一つ、とんでもないかくし味が・・・

この味は子供の頃からとても馴染みのある味です・・・
それは・・・

旅行の友・・・なんと「旅行の友」

広島県民のとてもありがたいご飯の友・・・

それをかくし味にするなんて・・・
魚粉をベースにした甘辛の味がとても食欲をそそります・・・

ある意味、素晴らしいソウルフードです・・・
(ヨッスィーさん・・・ありがとうございます・・・m^^m)

とても満喫できました・・・

最後に・・・おみやげはやっぱり・・・

広に来たからには、これを買わない訳にいかないでしょう・・・

合歓

「合歓(ネム)」のバター・ケーキ

先週までのモヤモヤ感が吹っ飛んだ、いいRIDEでした・・・

  1. 2015/09/30(水) 20:41:29|
  2. RIDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

特大いきましたかe-287
  1. 2015/09/30(水) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. ヨッスィー #-
  4. [ 編集]

^^

ヨッスィーさん コメントありがとうございます。

最初に丼を見せてもらったら、いけそうだったので・・・(笑)

呉は美味しいモノが多くて困っちゃいます・・・e-446
  1. 2015/10/01(木) 14:31:25 |
  2. URL |
  3. 弥七 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/751-2b42bc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する