SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

武蔵野・・・

武久

ワクワク・・・


武蔵野うどん

先日、ウチのスタッフのスッキーが行ったうどんのお店が、
通常のうどんとは違ってて、しかもかなり美味しいとのことなので、
場所を教えてもらい、早速行ってきました。

武蔵野うどんのお店 「武久」

こだわり

こちらのお店は国産小麦粉100%で作るうどんを、
こだわりの食材とだしが入ったつけ汁につけて頂くタイプです。

メニュー

どれにしようかなぁ~と思いつつ・・・
やはり定番の「肉汁うどん」に・・・

茹でるのに10分位お時間頂戴しますとのことなので、
メニューをまじまじと読んでいたら・・・

来ました来ました・・・

肉汁うどん

肉汁うどん~ 

うどん

どど~んと・・・ 

この色といい、太さといい確かに他と違う武骨なうどん・・・
武蔵野うどんってこういう色と太さなんですね・・・

つけ汁

豚肉、白ネギ、油揚げが入ったこちらのつけ汁で頂きます。

さてお味の方は・・・

先ず良い昆布だしと甘いかえしで作られた温かいお汁・・・
とても口当たりが良いです。

うどんの方はボリュームがある分コシが強く、硬めに茹でて
あるので良く噛みしめて食べると、ちょっと濃い目の
つけ汁にとてもマッチして食べ応えがあります。

それにこのつけ汁の特筆すべきトコは・・・

豚肉、白ネギ、油揚げ三点のハーモニーです

先ず豚肉とうどんを食すと、甘辛い豚肉がうどんに絡んで
濃厚な味となり、次に白ネギで食すと、ネギ独特の甘みが
充満して豚肉とはまた違ったあっさりの甘みが食欲をそそります。
そして油揚げはうどんの歯応えを優しく包み込む感じがします。

この三つの食材とうどんとの調和は素晴らしいです・・・

これはハマりそう・・・

次はカレー肉汁にしてみようかなぁ~

住所

  1. 2016/03/02(水) 18:25:25|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/780-489cd5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する