SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

ストーンヘンジ

皆さま初めまして。本店のYでございます。
並木担当Sにより、強引に駆り出されてしまい、気がつけばイングランド!!
連れてこられた場所は、ロンドンから西に約200kmのイギリス南部・ソールズベリーから北西に13km程の地点。
今、僕の目の前には、円陣状に並んだ直立巨石とそれを囲む土塁からなる、世界で有名な遺跡が、そうです、ストーンヘンジです!!
ストーンヘンジは、何のために造られたか?は未だに明確な答えはでていませんが、、
その一つに、暦を知るための物であったという説があります。
つまり、時を知るための物であった、ということは、我々が扱ってる時計の
ご先祖様だったのかもしれませんね!!
「時」という存在に、ロマンを感じつつ、現地に飛んでいる、金座街店のNを呼び出したのであった・・
  1. 2008/02/11(月) 17:43:49|
  2. はじめまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/8-beb22c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する