SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

島、島、島・・・

大久野島

いっぱいいるなぁ・・・


アヲハタ

やっと梅雨も明け、夏の日差し が私を誘っている様な感じがして(笑) 
これは出かけない手は無いと思い、久しぶりに竹原へ行ってみようと・・・

今回は島巡りがしたいなぁと思い、先ず忠海港へ・・・

さあ~大久野島へ渡ろう~・・・としたんですが、タイミング悪く
フェリーの時間までだいぶ時間があったので、後で寄ろうとしてた
近くにあるアヲハタジャムデッキを先に訪問・・・

アヲハタ1  アヲハタ2

アヲハタ3  アヲハタ4

いやぁ~
いつも買っているジャムから、あまり見たことのないジャムまで・・・
色んな種類があって・・・嬉しいなぁ~

では早速・・・

ジャムとピンズ

定番のイチジクに、初めて見るマンゴーと3種ミックスをゲット
それからピンズまで・・・(嬉)

さぁ~時間が来たので渡ってみると・・・

大久野島1

うわ~・・・いるわいるわ・・・うじゃうじゃと歓迎(?)してくれました・・・

うさぎ    うさぎ1


うさぎ2

うさぎ3    うさぎ4



この子達、本当に野生かなと思うくらい怖がらないですねぇ・・・
エサやりで慣れてるのと、天敵もいないからなんでしょうね・・・

少しの時間戯れて・・・

お腹が早くもリクエストをしだしたので(笑)
次の目的地・・・竹原へ・・・

さあ・・・着きました。

            竹原

竹原3


          街並み保存地区にある・・・

          お好み焼き屋さん「ほり川」の

       ほり川

          ほり川1


たけはら焼き

「たけはら焼き」 

たけはら焼きとは、小麦粉の生地に酒粕が練り込んであって、
その生地をふわっと焼いてあるんですが、それがとても絶妙で
お口に入れると・・・とても柔らかく、その生地からほんのりと酒粕の風味と
ソースが絡み合い、より味わい深いとても美味しいお好み焼きです・・・

堪能致しました・・・


竹原1

        竹原2

街並みも風情があって・・・心が落ち着きます・・・

お腹も膨れた所で次の目的地へ・・・

そこは・・・

        ホボロ島

ホボロ島1

安芸津にある島、ホボロ島 です・・・

この島は・・・今後100年位で消えてしまうと言われてる島なんです・・・

何故かと言うと・・・

ここにはダンゴムシの仲間になるナナツバコツブムシという虫が住み着いていて、
1000万匹いると言われてるその虫達が巣穴を作るために、岩を穴だらけにして、
それで岩が脆くなり波の浸食で崩れてゆく島だそうです・・・

虫達も生きるために本能で穴を掘っているんでしょうけど・・・
島が無くなると虫達は・・・

何か・・・切ない感じです・・・

気持ちを切り替えて、次の目的地、大芝島へ・・・

実はこの島自体がお目当てではなく、この島から見える素敵な景色を
見るためにやって来ました・・・

その景色とは・・・

       小芝島

何かの形に見えませんか

小芝島1

この島は、小芝島 という島で
そう・・・ハート型  の島なんです。

別名、恋人の聖地、ハート島とも呼ばれていて・・・

一人で行ってもロマンティック (笑) 

二人で行けばよりロマンティックに・・・

アツアツカップルの方達は是非、一度行かれてみては・・・

うさぎ島

素晴らしい島巡りの一日でした・・・

  1. 2016/07/20(水) 20:11:19|
  2. RIDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/804-c7ee5595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する