SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

周防大島の先・・・

沖家室島

のどかです・・・


橋

1年ぶりの周防大島・・・

今日はいつもと違ったステキな景色を見に一路、
大島の南へ・・・ 

沖家室島橋

さあ・・・やって来ました・・・

こちらの島は周防大島の南に位置する沖家室島(おきかむろじま)という
周囲5㎞程の島です。(上の橋は沖家室大橋です。)

沖家室島1

この島は以前、日本一高齢化が進んだ町として有名になった島で、
今でも8割近くがお年寄りだそうです・・・

只、毎年お盆になると、大勢の島出身の方々が里帰りをなさるので、
その多さに例えて「盆に沈む島」と言われるそうです・・・

・・・素晴らしくのどかなところで、とても落ち着きます・・・
何と言いますか・・・静かでゆったりとした時間が流れていて・・・
そんな時間が、ゆっくりと心をオーバーホールしてくれているという・・・
・・・そんな心境です・・・

さあ、心を洗ってもらったので、こんどは身体のケアも・・・(笑) 

やはり大島ではこれ・・・ですね・・・

ギャング丼

アロハオレンジの「ギャングステーキ丼」・・・

今回は炙りのマヨかけにしてみましたが・・・

やはり・・・とっても・・・まいう~でした・・・

身体のケア(笑)の後は、ゆっくりと島内を走らせて・・・

立岩

立岩を眺めて・・・

奇岩

                奇岩1
                        
                            奇岩2

奇岩3

厳門

厳門をくぐってきました・・・

素晴らしい自然の美が多い周防大島・・・

・・・ゆったりとゆっくり流れた時間・・・      

島巡りは・・・本当に・・・素晴らしいですね・・・ 

橋1

橋2
  1. 2016/08/10(水) 18:41:45|
  2. RIDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/805-351b2701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する