SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

ガッツリ・・・(笑)

富士山

暑かったぁ~


      開楽

先日の連休は娘と一緒に東京へ・・・

今回の目的は・・・

春に食べれなかった築地のあるお店へのリベンジの旅です。

・・・しかし築地は水曜日はお休みなので、次の日に行くとして・・・
先ずは・・・もう一つのお目当てのお店のある池袋へ・・・

さぁ~・・・着きました・・・「開楽」さんです。

ここは餃子がとても有名なお店で、以前からお邪魔したかったお店です。

       メニュー

・・・で、何がそんなに有名かと言うと・・・

ジャンボ

こんなに大きい・・・ジャンボ餃子で有名なんです・・・

色んなセットメニューがありましたが、
私は半チャーハンのジャンボ餃子5コのセットと・・・ビールを・・・   

先ず、お箸で持ってみると・・・ズッシリした重み・・・
そしてその餃子をひとくち食べてみると・・・

・・・けっこうな肉汁が溢れ出してきて、こぼれそうなくらい・・・
・・・これはチャーハンの上で食べないと・・・

皮は厚めのモチモチなので歯ごたえも良く、餡もしっかり味がついているので、
シンプルな醤油と酢とラー油のタレでより、お口の中で味わいが増します。

満腹です・・・堪能させて頂きました・・・

それから娘の買い物に付き合い、早々とホテルへ・・・
(買い物の途中、路上で歩行者信号機を替えられてました・・・
 路上に置いてあったのを見るのは初めてですねぇ~(笑))
    
    信号機

後は・・・明日のために体力を温存しないと・・・


そして翌朝・・・

まだ早いので、ホテルから近い日比谷公園を散策をしに・・・

    野音

ここはそう・・・
   
        野音2

野音1

キャロルのラストライブがあった場所ですねぇ~
(今から41年前です・・・
 公演スタッフとして館ひろしさんと岩城滉一さん率いるクールスが警備してました。
                                  ・・・生で見たかったなぁ~

さあ~リベンジしに・・・いざ築地へ・・・ (笑)

    かに

        まぐろ

前回はお休みだった(調べたつもりだったのに・・)のでやっとの想いでの・・・

きつねや

念願の・・・ 「きつねや」さんに到着・・・

ホルモン

ここのホルモン丼と肉どうふが、どうしても食べたくて食べたくて・・・

赤味噌で煮込んであるホルモンは味が深くトロトロで、が進み、
肉どうふの方もお肉がトロトロ・・・両方共かなり煮込んであります。

ですから・・・両方共とても熱くて、で口を冷やしながら食べてたんですが、
この日も朝からとても暑くて、汗だくになりながらも美味しく頂きました・・・
(海外の方々が食べたそうで、けっこうジロジロと・・・見られちゃいました・・・(大笑)

いや~ホルモンって・・・奥が深いです・・・

ただ、11月からは場内が移転するので、この賑わいはどうなるのでしょうか・・・

そして帰りは・・・

      ネコ

ネコちゃんにサヨナラをして・・・

清々しい2日間でした・・・

  1. 2016/08/25(木) 21:04:46|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/807-e8507813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する