SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

レトロ・・・

キュリ

雰囲気のある佇まい・・・


       キュリ1

今日は五日市駅前に雰囲気のあるカレー屋さんがあるというので、
早速行ってみました。

「カリー食堂 キュリ」

キュリ2

          キュリ3

古民家を利用されてなさってますが、とっても良い雰囲気です・・・

店内

店内も・・・ステキ・・・

   店内1

さて注文は・・・お店がレトロなので・・・レトロカレーを・・・(笑) 
(ベタですみません m^^m)

さぁ~来ました来ました・・・

レトロカレー

こちらが熱々の鉄鍋に入った・・・「レトロカレー」です。

レトロカレー1

カレールーをご飯に混ぜてあるタイプですが、お味の方は・・・

先ず、少し酸味のある味わいを感じつつ、カレーのいい香りが鼻を刺激して
食が進みますが・・・んっ?? 中に何かが入っています・・・

コリッ、コリッ・・・!? あ~これは・・・

何と鶏の軟骨が混ぜてありますねぇ~

この少し歯ごたえのある軟骨をカレーご飯と一緒に噛み締めると、
味わいがより深くなり、クセになりそうな感じです。

そこへ黄身を混ぜるとマイルドさも味わえて、
1粒で2度美味しい(笑)風味が楽しめます。

辛さもそんなに辛く無く、後から少し利いてくる感じです。
そして水を飲んだ後の後味が、とても心地良く感じました。

雰囲気のあるお店ですので、デートにもオススメだと思います。
(まだまだ色んなカレーがありますし、ランチセットもあるので是非一度

とても美味しく嬉しい昼下がりでした・・・

      カリー

キュリ4

  1. 2017/01/25(水) 17:25:25|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/835-4c89db81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する