SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

タコタコタコ・・・

こだま

おはぎのお店ですが・・・


こだま1

朝、目覚めると何故か・・・無性にタコを食べたくなった(笑)ので、
三原までひとっ走りぃ~してきました 

「おはぎの店、こだま」

三原駅前の商店街を少し入ったトコにある人気店です。
(もう並んでらっしゃいますねぇ~・・・)

おはぎ

こちらはおはぎが有名なんですが、もう一つ有名なモノがあります。

それが・・・こちら

       タコ天

タコ天1

とっても大きなタコ天を売っているお店なんです。  

これをどうしても今夜のおつまみにしたくて、早めに来てみたら・・・
もうあとこれだけ~(汗)だったんですが、なんとかゲット出来て良かったです~(笑)

その後、何気なくお隣を見ると、何やら気になるモノが・・・

たこもみじ

たこもみじぃ~

お話しをお聞きすると・・・クリームチーズにタコが混ぜてあるそうなので・・・

たこもみじ1

・・・ゲット
しました~
(食べてみると・・・チーズあんの中にタコがポツポツと・・・
 クリームチーズとタコの相性は・・・バッチリ
 しかし・・・少し歯ごたえのあるもみじ饅頭は初めて(笑)でした。

それから昼食といえばやはりこちら・・・

「つぼみ」
さんの・・・

つぼみ

びんご焼き

びんご焼き1

「備後国のびんご焼き」


三原のお好み焼きって鳥モツが入ってるのが一般的ですが、
こちらは・・・地物のタコをふんだんに入れてあるので・・・
噛み応えがあり、、味わい深くて・・・私は大好きです。
三原に来ると必ず立ち寄るお店です。
(他のお好み焼き屋さんでタコ入りを見かけたことが無いのは、
 三原名物なのに何故・・・と思ってしまったのは私だけ~?
 と思う位以外なんですが・・・

困りタコ

怒りダコ

しかし・・・いつ来ても三原って・・・美味しく楽しい街ですね・・・

もてダコ

  1. 2017/02/08(水) 17:46:49|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/838-1bcede17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する