SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

とても深いお味・・・

武蔵野うどん

・・・


武久

以前、お邪魔した八木にある武蔵野うどんのお店、

「武久」 八木製麺所

こちらのお店は、全ての食材が純国産で賄われていて、
北海道昆布と3種類の節でとった天然だしと、醤油とみりんで作ったかえしを
加えたつけ汁に、豚肉とお揚げと白ネギとが入れてあるんですが、
そのつけ汁に絡み合う豚肉と白ネギとの甘さのハーモニーを頂いた途端、
一瞬で虜になったぐらいの美味しいお店なんです。

        カレー

なので次は絶対、その美味しいお汁と煮込んだカレーを絡ませた
つけ汁で頂きたく今回参上しました。(笑)

さぁ~来ました来ました・・・

カレーうどん

今回はうどんを頂いた後にそのカレーつけ汁を存分に
堪能するために小ご飯を注文しました。

しかし・・・何度味わっても嬉しいうどんのコシの良さ。

あえて少し硬めの茹で加減でプツンプツンと歯切れの良いコシを
楽しむうどんは個人的に心地良く、とても好感が持てるうどんです。

そんなうどんに今回、初めてのカレーのつけ汁をチョイス・・・
しかし・・・何度食べても味わい深いベースのつけ汁に、カレーを加えることで、
和風だしの甘さと香辛料の辛さがお互いぶつからずによりマッチして、
何とも言えない奥深さが出てきて、もう~・・・

その深みある残ったカレーつけ汁に・・・ご飯を・・・

カレー1

最後まで和風だしとカレーとの素晴らしいコラボレーションが味わえる至福・・・

とても美味しゅう頂きました・・・

カレー2
  1. 2017/05/10(水) 19:46:39|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/846-15cf828f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する