SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

いつ来ても・・・キレイで・・・美味しいです。(^^)

角島大橋

いつ来ても・・・青いです・・・


橋上

先日、娘と休みが合ったので、どこか行きたいかって聞くと・・・

「・・・角島行きたい」って言うので・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・ビュビュビューっと  行ってきました・・・・・・(笑)

     夢岬

さて・・・キレイな景色や楽しめる場所が多い角島なんですが・・・
色々観光するのは後回しにして、先ずは食事処「夢岬」さんへ一目散・・・

・・・何故そんなに急いだかと言うと・・・

        いか

これです、これです・・・

活きイカ御膳

この、「活きイカ御膳」~ を食しに・・・  

角島よりも少し下った特牛(こっとい)という地域で捕れる最高級の剣先イカを
特牛イカといい、角島でも名物になっているんです。

そのイカを目当てに多くの方々がお越しになり、すぐに売り切れてしまうので・・・
(この日も私たちの後ろに多くの方が並ばれてまして・・・
 案の定、食事中に中の方が「イカ、もう終わったぁ~」とおっしゃってました・・・

何と言ってもこの透明感のある身の美しさ・・・
一口噛みしめるとコリコリ、シコシコ感がたまらないと共に甘みも増してきて・・・
足は絶えず動いていて、活きが良く新鮮そのものです。
後ほど足は耳と一緒に天ぷらにしてもらいました・・・

天ぷら

揚げたての、このホクホク感・・・もう~たまりませんわ~(笑)
       
        角島灯台

角島灯台1

さあ~お腹が膨らんだ後はお決まりの角島灯台へ・・・

景色がとてもキレイ 

灯台上

地上ではそんなに感じなかったんですが、登ってみると・・・

角島灯台2

風がとても強くて、娘達と他の女性の方々はもう~大変そうでした・・・

ワカメソフト

次は道の駅「しおかぜの里 角島」に寄って、名物の

ワカメソフトクリームを・・・ 

甘さの中にワカメの風味が取り入れてあるそうですが・・・

お味は・・・やっぱり・・・ワカメでしたぁ~・・・(笑) 
(このお味は・・・・・・・・賛否両論だと・・・・・・・・思います・・・)

橋上2

・・・色々楽しんだ角島に後ろ髪を引かれつつ、そろそろ帰路へ・・・

おみやげ

おみやげは仙崎にちょっと寄って・・・仙崎かまぼこ、「浜千鳥」を・・・
(これは外せません・・・ワサビ醤油が最高です。

娘達も大いに楽しんだ素晴らしい1日でした・・・

角島大橋1
  1. 2017/05/17(水) 19:54:54|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/855-56c7871c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する