SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

鳩子の海・・・

上関

海はやっぱり・・・


       大星山

    上関2

上関3

先月の終わり・・・

しばらく行ってなかった島の先端RIDEをしたいなぁ~・・・と思ったので、

山口県柳井市の先にある上関町を目指して、188号線から23号線へ 

上関は周防大島の向かい側になる位置で、大島共々海がとてもキレイです。

それからこの地が全国的に有名なことがあります・・・

それは・・・昭和49年のNHK連続テレビ小説、
「鳩子の海」の舞台となった町としても有名なんです。
(かなり以前のことなのでご存じ無い方も多いでしょうね・・・ゴメンなさい。)

走りやすい23号線を流しながら途中、大星山展望台に登って
360度のパノラマ景色を堪能したら・・・大島とはまた違ったキレイな景色に感激

やっぱり海はイイですね・・・

     上関1

さぁ~着きました・・・

キレイな景色を堪能したらやはり食も堪能しないと・・・(笑)

    道の駅

        道の駅1

道の駅「上関海峡」でオススメの・・・

あなご重

「瀬戸のあなご重」 を・・・

あなご重1

こちらの穴子はプリプリ・・・というよりも、
噛むと優しい歯ごたえ・・・と言いますか、とても食べやすいです。
それにこのかかっている甘辛いタレがより、穴子の旨味を引き出していて・・・
もう~サイコーな気分です。

景色といい食といい、どちらも素晴らしくて・・・とっても贅沢出来ました。

上関大橋

上関大橋

お土産は上関大橋を渡って長島にある・・・

     のぼり

お店

上関水産の・・・

天ぷら

「鳩子天ぷら」~を・・・

ひじき入りが特に人気で、これが最後の1袋でした・・・
おふくろスティックやピリ辛は、マヨネーズに醤油を混ぜて一味を振りかけると・・・
に合うサイコーなおつまみになります。

とても堪能出来た贅沢なRIDEでした・・・

風車
  1. 2017/06/14(水) 18:49:19|
  2. RIDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/858-23a90f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する