FC2ブログ

SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

半年ぶりの復活・・・

市場

チョー嬉しいです・・・


市場1

昨年の6月に閉店していた「海辺の新鮮市場」
(7月以降に行かれた方々はびっくりされたのと、
落胆なさったことでしょう・・・

それだけ人気のあったお店だけに、リニューアルされて
復活されたことは、とっても嬉しかったので
早速、お邪魔してみました。
(中国新聞にリニューアルオープンの記事が載ってたので・・・)

食事の仕方は以前とあまり変わりなく、1階でお刺身を選んで
代金を払い、2階でご飯とあら汁を受け取るのですが、
今回変わったのは、お刺身以外にメニューが1品増えたことです。

それは、私の大好きな・・・「カキフライ定食」 が、
新たに加わったことなんですね・・・
(だから早く来たかったんです・・・(笑) 
それに小鉢やサラダが増えたことも、嬉しい限りです。)

さて、食券を出して待っていると・・・10分位で呼ばれました。

カキフライ

初めての・・・カキフライ~ 

カキフライ1

粒も大きくてとっても美味しそう~と、カキフライだけ見ていて
あまり気にしなかったんですが・・・

炊き込み

 あれっ、ご飯のお茶碗が大きくなってる 

そうなんです お茶碗が少し大きくなってます。
(ただ、お茶碗が大きくなったのは良いことなんですが・・・
実は今回からはおかわりは1杯までとお釜は1種類のみ。

おかわり

以前は3~5種のお釜にイカ、鯛と季節に旬な食材(今の季節は
牡蛎の炊き込みご飯があり食べ放題だったんですが・・・)

おかわり1

まあ、この大きさだったら2杯で十分ですね。

炊き込みご飯は鯛めしですね・・・うん、美味しい
魚のあら汁も・・・うんうん、いいおだしが出ています。

メインのカキフライは粒が大きいから食べ応えあって、
とっても嬉しく、とっても美味しかったです。

おちゃわん

(ただ、今日は12時過ぎにお邪魔して、私がおかわりをして
食べてる最中に厨房の方から・・・

「もう、ご飯無くなったよぉ~」

という声が・・・

私の後に入られた方は・・・お代わり出来なかったのかなぁ・・・
そうだったら、ちょっとかわいそう・・・
1階にはまだ、お刺身余ってたのに・・・)

終わり

12時より少し早めに行かれることを、オススメします。

でも・・・久しぶりの道で楽しいドライブが出来て、美味しかったから
良しとしてまた、伺いましょう~

(カキフライが終わったら、アジフライ定食にしてほしいなぁ~(笑) 

海
  1. 2019/01/23(水) 18:46:11|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/940-b0fd7453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する