FC2ブログ

SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

一匹丸ごと・・・

火野さん1

出没されてたんですね・・・


さかえ寿司

大変なことがあってしばらく、お邪魔出来なかった周防大島。

ただ、今は橋も通れる様になったので、今日はこちらのお店で
お昼を戴くためにはるばるやって来ました。
(以前からお邪魔したかった念願のお店です。)

看板

あなごのさかえ

「あなごのさかえ寿司」

こちらのお店はお名前のとおり、あなご料理だけの専門店です。
メニューはこちらの4種類

メニュー

どれも美味しそうなんですが、今日のお目当ては・・・

あなご天丼

あなご丸々一匹を揚げた 「あなご天丼」~ 
(右上の急須にタレが入っており、上からかけて下さいとのこと。)

あなご

とても高さがあり、ボリューミーです。それからあなごの他に茄子、海老に
うん?これは何だろうと噛み締めると・・・エリンギが揚げてありました。

大きい

天ぷらとしてのエリンギは初めてだったので、ちょっと
以外でしたが、食感が良くとても楽しめました。
メインのあなごはもう・・・ホクホクのサクサクのプリプリで
とっても・・・
(かなりボリューミーでしたが何とか完食出来ました・・・ハアハア(笑) 

火野さん

(以前、番組で火野正平さんも自転車で立ち寄られて、このあなご天丼を
 食されたそうです・・・)

さあ~帰りはちょっと嵩山へ登ってみました。

嵩山

周防大島の中央部にある標高600m級の山々がそびえており、それらの
頂の稜線が「瀬戸内アルプス」の愛称で親しまれてるそうです。

TAKE
展望台の下には「TAKE OFF」と書かれたハンググライダーの
発射台があり、そこからの眺めもとっても素敵
(その先を見るのはちょっと勇気が要りますが・・・(笑)

高い

風は少し冷たいですが、心地良い風で気持ち良かったです。

いつ来ても楽しませてくれる周防大島・・・ありがとう・・・

次はいつ来ようかなぁ・・・

高い1
  1. 2019/01/30(水) 18:22:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/tb.php/941-97563f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する