SHIMOMURA Staff Blog

SHIMOMURAは数多くの世界一流ブランドを扱う正規販売店。 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!

「全然違う・・・( ゚Д゚)(笑)

スプロケット

かなり走り込んだのと年数も経ったので・・・

今回、チェーンと前後スプロケットを交換してみました。

すると・・・

何と何と・・・

・・・とても・・・とても・・・軽やかに走れます・・・

・・・新車の時はこうだったんですねぇ~

やはり定期的に点検、整備、交換は必要ですね・・・ 

さあ~て、これからもセーフティドライブで  


  1. 2017/08/16(水) 18:29:49|
  2. RIDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロットロ~・・・

蓬莱

今日のお昼はレクトの蓬莱での・・・「天津丼」~ 

ボリュ~ミ~でトロットロ~

蓬莱1

でも美味しいからこの量でも・・・入っちゃうんですよね~(笑)

ごちそうさまでした~

ごちそうさま

それからレクトの酒屋さんで見つけた面白い古酒・・・

鼻つまみ

「古酒 鼻つまみ焼酎」・・・

鹿児島のかめ壺仕込みのアルコール度32度の古酒で、
強烈な「香り」なんだとか・・・

どんな”香り”なのかとても楽しみ・・・です。(笑)
  1. 2017/08/09(水) 18:25:25|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増えました・・・

ピンズ

かなり・・・増えてきました・・・

でもまだまだ・・・増えちゃいそう・・・(笑) 
  1. 2017/08/03(木) 17:33:33|
  2. 弥七
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「噂なんて聞こえやしないのさ・・・」

うわさの男4

「うわさの男」  ハリー・ニルソン

噂なんて聞こえやしない・・・って言ってますが、
本当は聞こえないふりをして強がっている男の歌です・・・

太陽が輝いている所に行くんだ・・・とも言っていますが、
恋人がいて一人で逃げ出すことも出来ない・・・
ジレンマを抱えた感じですね・・・

ダスティン・ホフマンとジョン・ヴォイト主演の映画、
「真夜中のカーボーイ」の主題歌にもなって
映画と共に大ヒットしました・・・
(日本での題名はカウボーイではなく、
 カーボーイにしたんですが・・・
 これを考えたのは水野晴郎さんだとか・・・
 でも原題はカウボーイになってます・・・笑 

心地良いギターのイントロから始まり、印象的で
穏やかな歌声の聴かせる歌で、とてもジレンマを抱えた
内容の歌とは思えないほど素晴らしい歌です・・・

この曲を聴くと夢のフロリダの景色が瞼に浮かびます・・・

  1. 2017/07/27(木) 13:41:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃のデビューアルバムから・・・

ドアーズ

ドアーズ1

 ドアーズ     「ハートに火をつけて」
 50thアニヴァーサリー・デラックス・エディション

衝撃的なデビューアルバムからもう・・・50年経つんですね・・・

ジムの創造的で心の奥底から湧き出るシャーマン的咆哮、
レイとロビーの渦巻き続けるギター&オルガンソロ、
ジョンの荒々しいドラムビート、

ここから伝説が始まりました・・・

ロック史に残る名盤ですね・・・

ドアーズ2

ドアーズ3
  1. 2017/07/19(水) 19:19:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

SHIMOMURA

Author:SHIMOMURA
創業1873年(明治6年)時計・宝石の専門店。
公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信していきます!
>>下村時計店Website

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する